fc2ブログ

プエルトリコでの結婚式

  • 2011/01/07(金) 13:40:47

昨日の記事にちょっと追加
 →プエルトリコ

通常ドレスコードというと『フォーマル』や『カジュアル』というのを思い浮かべますが、プエルトリコには『トロピカル フォーマル』というドレスコードが存在します(笑)

例えば、結婚式で男性が着るのは、スーツではなく『Guayabera』というシャツなんだそうです。

堅苦しくない感じが南国らしくていいですよね

kekkonn.jpg
新郎が着ているのがGuayabera

raul-castro-in-a-guayaber-006.jpg
おじちゃん達が来ているのもGuayabera。二人して麦わら帽子が可愛い(笑)
ゲストも新郎と同じようにGuayaberaを着るらしいです。



同性婚が合法化された時のために、どんな式を挙げたいかっていう話をPapitoとよくするんですけど(笑)

プエルトリコと日本の両方で挙げたいね~と話しています。

お互いの共通意見は、『水のある風景』で式を挙げたいね、ということ。






プエルトリコでは海辺で。。。
6a00d83455df1469e200e551387e678833-800wi.jpg







そして、日本では。。。










屋形船がPapitoの希望(笑)
yakata.jpg


屋形船で式を挙げた人なんて聞いたことないですけど(二次会じゃないんだから 笑)、でも酒好きな友人ばっかりだし、私の家族も酒飲みだし、楽しそうだしまぁいっかぁ~ということで(笑)


早く同性婚が合法化されるといいんですけどね。。。
リッキー・マーティンも待ち望んでることだし(笑) (昨日のブログを参照下さい)





   ◆ 今日の一言 ◆



    『ヒゲが濃い』




  『He has a thick beard.』



関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

早く実現すると良いですね^^

プエルトリコの海岸・本当にきれい!
こんな所で飲むビールは美味しいでしょうね♪

  • 投稿者: メルロン
  • 2011/01/07(金) 17:57:34
  • [編集]

Re: タイトルなし

メルロンさん、

ありがとうございます♪

そうですね、さぞかしビールの味は格別でしょう。
6月に遊びに行くのが楽しみです!

  • 投稿者: Bacino
  • 2011/01/08(土) 06:46:27
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する