fc2ブログ

White House がレインボーカラーに!

  • 2015/06/29(月) 02:14:10

WireAP_9673b3bba0d9471ab228d8fc95beac7b_16x9_992.jpg
White House Lit Up In Rainbow Colors to Celebrate Same-Sex Marriage Decision (ABC News)

他の方のブログでも取り上げられていますが、連邦最高裁判所が同性婚を禁止している州は憲法違反、という歴史的な判決を下して同性婚が全米で合法になるという大きなニュースがありましたね!

この判決の日の金曜日は、元々あった予定を急遽変更してHillcrestへ行きましたが、すごい盛り上がりになってました^^

IMG_2352.jpg


先日のブログで紹介したHillcrest Brewery Companyのパティオでビールを飲んでいたのですが、ちょうど目の前にあるレインボーフラッグを、アメリカの国旗版レインボーフラッグに変えるところを見ることが出来ました。

IMG_2335.jpg

IMG_2347_20150629021038aa6.jpg

このフラッグは個人的にとても気に入っています

日本ではどのくらい大きなニュースとして取り上げられたのか興味があります^^;
日本でも少しずつ議論が活発化していくことを期待しています


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ



関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お久しぶりです(*^_^*)

日本でもアメリカからの今回のニュースは新聞にも載っていました。
Yahooニュースにも出ていましたよ。

ただ、この週末は自民党の若手議員が勉強会で沖縄の2新聞社に圧力をかけてつぶしたらいいと言った問題の方が大きく取りざたされていました。(日本は真実の報道は許されないのだと感じました。報道されてない事がとても多いようです。・・・総理は各メディアの方々と会食なさってますしね)

同性婚に関しましては『LGBT支援法律家ネットワーク有志が代理人となり、同性婚について、日本弁護士連合会(日弁連)に対し、人権救済を申立てます。』という署名活動が始まっています。

結婚制度そのものに反対して居る方もいらっしゃいますので、『同性婚反対=結婚反対』という方もいれば「同性婚賛成・結婚反対」、『同性婚賛成・結婚制度賛成」という様々な立場の方がいらっ。しゃるようです。

日本ではまだLGBTQの方は居ない前提で話をして居る方が多いです(田舎だからかも)TVにでてる「おねえ」と言われる方々は仕事でしているんだ的なかんじでしょうか。

7月18日に鳴門教育大学で勉強会が開催されますので、できるだけ多くの方々の参加して頂けると良いのですが。

(きのうなにたべた10巻でましたよ!)

  • 投稿者: メルロン
  • 2015/06/29(月) 02:58:48
  • [編集]

Re: お久しぶりです(*^_^*)

メルロンさん、

詳しい情報ありがとうございました!
いろいろな反対意見や議論が出ているというのは少しずつ前進している証拠かもしれないですね。
署名活動などもとても心強いです。
特に、メルロンさんのように、ご自身がLGBTQではないのに、こうして私たちの人権に関して活動してくださる方たちの存在というのは本当にありがたく思います。メルロンさん、本当にいつもありがとうございます^^

日本でも、アメリカのAppleのTim CookやCNNのAnderson Cooperのように、ゲイであっても何の変わりもなく普通に活躍している著名人が増えていくといいですね。

あ、きのうなにたべたは6巻くらいから止まってます。。。
まとめて買わなきゃ(笑)

  • 投稿者: Bacino
  • 2015/06/30(火) 13:04:55
  • [編集]

ヽ(^。^)丿

5対4の僅差でしたが良かったですよね~
日本にもいい影響となることを祈りたいです!

  • 投稿者: JPNSFO
  • 2015/06/30(火) 15:22:06
  • [編集]

Re: ヽ(^。^)丿

JPNSFOさん、

確かに僅差でしたが、本当によかったです。
先週はObamacareといいこの件といい、完全にオバマの週でしたね^^

同性婚容認は世界的なトレンドになりつつあると思うので、日本もこの波にはやく思いっきり飲み込まれて欲しいですね^^;

  • 投稿者: Bacino
  • 2015/07/01(水) 12:11:43
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する