
  • --/--/--(--) --:--:--


結婚記念日ディナー

  • 2014/08/11(月) 08:49:33

今日8/10はうちらの結婚記念日です!
ですので、1周年記念を祝うべく、昨日土曜日に奮発してちょっとお高いステーキを食べてきました。

IMG_099411.jpg


ここはBrooklynにある老舗のステーキハウス。

普通だったら高いのでまず選択肢には挙がらないのですが、結婚記念日だったのと、Grouponで$90分が$41で買えたので(←これが決め手)、思い切って行ってきました。

注文したのは、二人とも大好きなRib Eye Steak。

なんと、24oz(680g)です

IMG_0993.jpg
やりすぎ(笑)

骨が4oz分くらいあると店員さんが言ってましたけど、それでも20oz(570g)あります

お味は。。。いやー超美味しかったです。

お肉自体の味はもちろんのこと、恐らくFlame Broilなんでしょうけど、表面はカリカリで中はしっかりMedium rare、一番びっくりしたのは、Medium rareなのに、全く血が滴っていなかったこと!!
でもドライじゃなくとてもジューシー。。。
お肉には全くグリルの跡(線みたいの)のもついてなかったし、どうやって調理したの!?という感じ。
Papitoは"It's a magic!!" と興奮してました

うちらはここのところ数ヶ月間できるだけ肉を避け健康志向でお野菜と豆製品やお魚をメインに食べてましたので(Papitoのコレストロール値が高いとお医者さんに言われてたので)、これは久しぶりのご馳走でした。

ちなみに、このステーキは死ぬまでに一度は食べたいと思ってたあのマンガ肉を彷彿させ、私はその意味でも大満足!


images_20140811083156f6f.jpg
これ(笑)
夢が叶いました(笑)



ここでかなりのカロリーを摂取したので、今週は水と草だけ食べて生活します



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ご結婚1周年おめでとうございます( ^-^)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★

美味しそうで食べごたえのありそうなお食事!
両手で持ってかぶりつくには厚い(熱い)でしょうね^^
Papitoさん、コレステロール値が高くなったのですね。
体質も有るようです(脂質を分解する酵素の出方に個人差があるとか・・・)
でも、やはり日頃の食事が左右します。
私は毎日豆乳ヨーグルトを食べていたら下がりました。

これからも健康に気を付けて、仲よく年を重ねられますように(*^_^*)

  • 投稿者: メルロン
  • 2014/08/13(水) 21:44:18
  • [編集]

Re: タイトルなし

メルロンさん、

ありがとうございます^^
ステーキディナーから質素な食事が続いています^^

Papitoは最近は卵の黄身を器用に分けて、白身だけ食べるようにしています。
豆乳ヨーグルト、探してみますね!

メルロンさん夫婦のように、何年も年を重ねても仲良しでお互いを尊重し合っている夫婦になるのが目標です!

  • 投稿者: Bacino
  • 2014/08/14(木) 21:49:17
  • [編集]

おめでとうございます!

ご結婚1周年おめでとうございます!!

Rib Eye Steak!ヨダレガでそうです。

素敵なディナーに漫画のようなお肉!!

夢が叶ってよかったですね(笑)

  • 投稿者: Ja'mie
  • 2014/08/14(木) 22:19:30
  • [編集]

Re: おめでとうございます!

Ja'mie さん、

ありがとうございまーす!

漫画肉で夢は叶った(笑)んですが、本当はここで飲んだワインのボトルのコルクをもらって、これから毎年結婚記念日のたびに飲んだワインのコルクを記念として集めようって言ってたんです。

でもすっかり漫画肉と美味しいワインで満足してしまい、コルクのことなどすっかり忘れてお店を出てしまいましたi-229

来年は。。。忘れないように頑張ります^^;

  • 投稿者: Bacino
  • 2014/08/15(金) 09:05:43
  • [編集]

マンガ肉!!

結婚記念日、おめでとう~!
そうか~もう1年経つのね―!

マンガ肉・・・うらやま~!
いつか遊びに行く時に連れてってね―!
その時豆乳ヨーグルトもよろしくw

  • 投稿者: キャミー
  • 2014/08/16(土) 13:07:34
  • [編集]

Re: マンガ肉!!

キャミ子、

おひさ~!コメントありがと~!!

そうなの、いろいろあって忙しくてあっという間の一年でした。
指輪してることで周りからも結婚の話題になることも多いけど、NYっていう土地柄もあってほとんどのケースで本当のことを伝えててもうほぼオープンリーゲイ状態になってきてるけど、でも全然問題ないよ~^^

漫画肉、遊びに来てくれたらもちろん連れてくよ~!(でもGrouponゲットしてねi-229
豆乳ヨーグルトは。。。メルロンさんに聞いて!(笑)

  • 投稿者: Bacino
  • 2014/08/17(日) 09:23:19
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

