スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーンカード申請 その3:労働許可

  • 2014/02/17(月) 05:08:34

指紋採取からだいたい2、3週間後に、郵便で労働許可証が届きました。

ead1.png
もちろん私ではありません、念の為。。。(^^;

労働許可証に記載されていた労働が許可されていた期間は1年間でした。
私はもともとOPTで6月から1年間の労働許可をもらっていたので、こちらの新しいものに更新されたかたちとなりました。

もちろん、労働許可が下りたからと言ってグリーンカードの発給が確約されたわけではありませんが、一つ一つこうして順調に進んでいったのは本当にうれしかったですね。
うちらは移民局から何かしらの連絡がくるたびに牛角に行ってお祝いしていました(笑)


さて、最後のステップは、移民局担当者との面接です。
これが一番重要なステップとなりますので、かなり準備をして臨みました(^^;



おまけ 。。。


最近漸く本格的にPapitoが日本語の勉強を始めました。
年末のセールでRosetta Stoneをついに買いました(^^
私の母と日本語で会話が出来るようになりたいと言って頑張ってくれています。

この教材にはいろいろ賛否両論がありますが。。。
この間Papitoが隣で勉強しているのを聞いていて非常にウケたのがこの文章。

Keisatsukan ha oyoide imasu. (警察官は泳いでいます)

もっと他にいい例があっと思うんですけど


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ


関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。