fc2ブログ

パンダのレンタル料、2頭で年間7800万円!

  • 2011/05/06(金) 22:37:20

昨日の日経新聞春秋欄に中国に払うパンダのレンタル料に関する言及があったので気になって調べてみたんですが、なんと年間95万ドル(約7800万)も払っているそうです。

パンダのレンタル料、2頭で年7800万円は高いの? (日経新聞2011/3/5付記事)



パンダ
パンダ

鉄拳
ちなみにこれは鉄拳(笑)
結構好きだったんですが。。。(笑) まだ芸人やってるんでしょうか??




シャチはなんと5億だとか∑( ̄□ ̄;)

アメリカでは去年フロリダの水族館で飼育されていたシャチがショーの最中にトレーナーの女性を食い殺してしまうという恐ろしい事件が起き、そして先月か先々月あたりにこのシャチを使ったショーが再開されることでかなり物議を醸していました。

皮肉なことに、シャチの英名って「killer whale」なんですよね。。。






昨日は日本人の方と飲んできました。

彼は私が日本で働いていた頃に毎日のように仕事の関係でメールや電話をしていた別会社の方で、なんと4月からDCに異動になったということで連絡をいただいていたのでした。

仕事の延長ではなくざっくばらんにお話しましょう!ということで話してみると、とても気が合い、夕食の後近くのバーに移り結構長いこといろいろと話をしました。
プライベートなところまで話が及んだので思い切ってカミングアウトしちゃいましたが、なんの抵抗もなく受け入れてもらえ、更に来週月曜日にPapitoと三人でハンバーガー屋さん(過去の記事:アメリカの本格派ハンバーガー)に行くことになりました
彼は99%ストレートだと思いますが、こうやってゲイであることを受け入れてもらえるのは本当にうれしい限りです。



  ◆ 今日の一言 ◆



    『タツノオトシゴ』




  『 sea horse 』


※ちなみに、タツノオトシゴはオスが子供を産みます。
正確には、交尾時にメスがオスの腹部に産卵し、オスは受け取った卵を育児嚢の中で守り、稚魚が孵化した後出産します。
スバラシイ


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

素敵な再会になって良かったですねi-179
(これもBacinoさんの人徳ですよ♪)

それぞれのレンタル料も「・・・」ですが、
シャチ!コントロールの難しい生き物なんですね!

わたしもタツノオトシゴにあこがれます~!!イイナァi-235

  • 投稿者: メルロン
  • 2011/05/08(日) 19:58:10
  • [編集]

Re: タイトルなし

日本人の友達が一人もいなかったので(コーラスに一人日本人の方がいますが、かなり年上ですし、しかも超偉い方なので友達とは呼べません)、とてもうれしです。

ちなみに、ペンギンもオスがずっと股の間に卵を入れて孵化するまでひたすら風雪に耐えるんですよね。

人間も父親がメインで子育てをするようになるのも近いかも!?

  • 投稿者: Bacino
  • 2011/05/08(日) 23:33:34
  • [編集]

女性は感情的になりやすい事も有るから、男性が子育ての中心に成ってくれた方が良い様に思うときが有ります。
結構、体力要るし^^

↑テニス・お疲れ様!!
きちんと準備運動してからしてね。
(テニスでエビフライ好きの従妹がアキレス腱切ったから!)
自分に合った職業に替えるって、素晴らしいですね♪

  • 投稿者: メルロン
  • 2011/05/09(月) 07:39:25
  • [編集]

Re: タイトルなし

もちろん、準備運動はしつこいくらいしてからテニスしました。か~なり久々の運動だったので。
でもおかげでスポーツしたい熱が高まりました!テニスをするための体力もかなりなくなってしまったのでジョギングでもしようと思ってます。
アメリカは日本に比べて遥かに転職はしやすいですね。(現在の9%の失業率はまた別の話として…)
ですので、私もそれに便乗してうまく就職できたらいいなと思っています。

  • 投稿者: Bacino
  • 2011/05/10(火) 01:30:59
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する