
  • --/--/--(--) --:--:--


White House がレインボーカラーに!

  • 2015/06/29(月) 02:14:10

WireAP_9673b3bba0d9471ab228d8fc95beac7b_16x9_992.jpg
White House Lit Up In Rainbow Colors to Celebrate Same-Sex Marriage Decision (ABC News)

他の方のブログでも取り上げられていますが、連邦最高裁判所が同性婚を禁止している州は憲法違反、という歴史的な判決を下して同性婚が全米で合法になるという大きなニュースがありましたね!

この判決の日の金曜日は、元々あった予定を急遽変更してHillcrestへ行きましたが、すごい盛り上がりになってました^^

IMG_2352.jpg


先日のブログで紹介したHillcrest Brewery Companyのパティオでビールを飲んでいたのですが、ちょうど目の前にあるレインボーフラッグを、アメリカの国旗版レインボーフラッグに変えるところを見ることが出来ました。

IMG_2335.jpg

IMG_2347_20150629021038aa6.jpg

このフラッグは個人的にとても気に入っています

日本ではどのくらい大きなニュースとして取り上げられたのか興味があります^^;
日本でも少しずつ議論が活発化していくことを期待しています


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ



関連記事

超~トロピカルなIKEA

  • 2015/06/25(木) 10:48:10

0.png

週末にIKEAに行きましたが、椰子の木がいっぱいでテンションあがりました~
中身は普通のIKEAでしたけど


    ... .. ..


先日記事にしたHillcrestを帰りがけに通りがかったら、ちょうどFarmers Marketをやっていました。

4.png

交通整理のテープまでレインボーでした

3.png


サンディエゴ、素敵です



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

関連記事

サンディエゴのゲイエリア

  • 2015/06/20(土) 06:08:25

6/8にようやく家具が到着したのもつかの間、用事があり先週末はLAに行ってました。
ちょこちょこと家具の配置や荷物の整理などを片付け、我が家もやっと人が住める環境になってきました^^

NYとは3時間の時差があるため、私は毎朝7時(NY時間朝10時)から働いています。
そして、仕事が終わるのも午後3時。
私はもともと朝型の人間なので、このアレンジメントはとても都合がよく、とても有意義に午後のたっぷりとした時間をすごさせていただいています

いろいろと書きたいことは沢山あるのですが、今日はHillcrestというエリアについて書きたいと思います。

ここは非常にゲイフレンドリーなエリアで、バーやレストランがたくさんあります。
ゲイバーやゲイレストランに行くのが好きな私たちは、家を決める際にHillcrestからの距離も考慮に入れていた程です^^;

IMG_2072_20150620054003bc2.jpg
このエリアの中心に堂々と大きなレインボーフラッグが立っています


このエリアでも最近うちらが足繁く(笑)通っているのが、Hillcrest Brewing Company というところで、なんと、世界初のゲイのビール醸造所だそうです

IMG_2281.jpg
左側の黒板にビールのメニューがあります
いつも20種類以上のビールがあり、頼めばオーダーする前に味見もさせてくれます


IMG_2283.jpg
写真右側のタンクで実際にビールを作っているようです


ここは毎週水曜日がピザ$5 Day になっていて、サラダとピザを頼むのが定番となってきました^^

IMG_2284_20150621050612a08.jpg
チキンサラダ
これでもスモールなので、Papitoと2人でシェアしています


IMG_2286.jpg
ピザは、好きなトッピングを自分で選べます


IMG_2288_20150620054006d38.jpg

いつもカウンターにいるバーテンダーのKenさんはイケメンでとても気が利くNice Guyです。(写真左側の黒いシャツの人)
こういう店員さんの存在ってとても大事で、こういう感じのいい人がいつもいると、また行こうと思えます。

サンディエゴもようやく暖かくなってきて、毎日天気もよくて過ごしやすい日々が続いています


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ


関連記事

為替と私

  • 2015/06/06(土) 14:35:07

なんかタイトルが「部屋とYシャツと私 (by平松愛理)」みたいですけど

いや~、円が続落して遂に125円まで行きましたね

為替とはたまたま運良くいいお付き合いをさせていただいていて(笑)、私がアメリカに来ることを決め大量の円をドルに変えなければいけない2010年7月には円高となり、、、

201007.jpg
1$=87.59円


日本での結婚式で大量のドルを円に変えなければいけない2014年10月はドル高となっていました。

201410.jpg
1$=107.96円


でも、実はちょうど二週間くらい前に、しばらく円が118円くらいを行ったり来たりしていたなかで久しぶりに120円台に乗ったのでドルを円にかえて私の日本の円口座に送金した直後に13年ぶりともなる円安ドル高となりました(泣)

201506.jpg
換金時レート 1$=120.54円
現在 1$=125円台



今回はたいした金額を円換えしたわけではないんですが、それにしても為替で5円円安になれば$1,000の両替で5,000円得したことになりますので、5円の違いは大きいです
もし私のブログ読んでくださっている方で経済学者の方がいらっしゃいましたらメールください(笑)

ということで、今回のブログの記事は単なる愚痴でした^^;





IMG_223655.jpg
サンディエゴにある居酒屋 正(まさ)さんに行ってきました!
店員さんもみな日本人で、とても美味しかったです。
〆にカツカレー食いました。(食いすぎ 笑)
ちなみに今回の記事との関連性は全くなし



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ


関連記事

悲しい知らせ。。。

  • 2015/06/01(月) 03:27:23

引越し業者に連絡したところ、家具等の配達が6/8(月)になるとのこと。。。

NYで引越し業者との手続きをしていた時はまだサンディエゴでいつからどこに入居になるかわからない状態でしたので、新しい住所の連絡は決まり次第ということにしておいて、実際の配達は6/1ということで手配していました。
ただし、NYからCAへの引越しということで、業者は私たち以外の人たちの荷物も混載して西海岸に輸送するので、配達日は6/1ではなく前後一週間の「枠内」になります、ということは予めいわれており、承諾していました。

そして、運悪く6/8が予定配達日(しかもまだ確定していない)になってしまいました

引越し費用は非常に高く、私たちだけの荷物を大きな木箱?のようなコンテイナーに入れて個別に輸送してもらうこともできたのですが、なんとこれだと普通の混載での引っ越し料金と比べて$2,000近く高かったので、ただでさえ引越し料金が予想を大幅に上回っていたので諦めたのでした。

とういことで、あと一週間パティオ用机+椅子での仕事とエアーベッドでの睡眠という生活が続きます
仕事用としては座り心地が最高に悪い(笑)のこの折りたたみ椅子のお陰で背中と腰の調子が悪いです。。。
早く自分の椅子に座って仕事したい。。。。。。


さて、週末は車で30分のところにあるNursery(日本語だとなんて言うんでしょうか?植物販売農園??)に行ってきました。

ここは本当に何もない荒野みたいなところにある超~だだっ広い販売所で、販売所内を車で移動しながら見て回って気に入ったものを車に積み、出口で車に積んだ植物に対してお金を払うという場所でした。

IMG_2228.jpg

IMG_2227.jpg

IMG_2229.jpg

IMG_2226.jpg

IMG_2225.jpg


予想に反し、思ったよりお値段はお高め(田舎だと思って少し甘く見てました

今は引越しで出費続きですので、今回は見ただけで何も買わずに帰ってきました。

少し余裕が出てきたら、小さな椰子の木でも買いたいですね
それと、サボテンとSucculents(多肉植物?)も可愛いのがたくさんあるので、小さなものからちょこちょこ買っていきたいと思っています


... ..

ちなみに、ブログの右側の天気予報の都市をNYからSDに変えました。
最近SDでは意外に寒い日が続いています。
厚めの上着を一着しか持ってきていないので、毎日同じものを着ています。
早く荷物届いて。。。(T T)


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

関連記事

