
  • --/--/--(--) --:--:--


Jersey Boys

  • 2015/01/18(日) 00:20:31

先週、前からずっと観たいと思っていたミュージカル「Jersey Boys」を観に行ってきました!

Jersey Boys graphic

"Jersey Boys" (Wiki より転記)
『ジャージー・ボーイズ』 (Jersey Boys) はボブ・ゴーディオ作曲、ボブ・クリュー作詞、マーシャル・ブリックマンおよびリック・エリス脚本によるジュークボックス・ミュージカル。1960年代、ロックンロール・グループのフォー・シーズンズの結成、成功、解散を脚色したドキュメンタリー・スタイルを採っている。このミュージカルは四季(フォー・シーズンズ)ごとに場面展開され、それぞれの場面を別のバンド・メンバーがそれぞれの視点によりバンドの経歴や音楽を語り継ぐ。『恋のヤセがまん(Big Girls Don't Cry )』、『シェリー(Sherry )』、『1963年12月(あのすばらしき夜)(December, 1963 (Oh, What A Night) )』、『瞳の面影(My Eyes Adored You )』、『Stay 』、『君の瞳に恋してる(Can't Take My Eyes Off You )』、『君のもとへ帰りたい(Working My Way Back to You )』、『悲しきラグ・ドール(Rag Doll )』などの曲が使用されている。タイトルの『ジャージー・ボーイズ』はフォー・シーズンズのメンバー達がニュージャージー州出身であることに由来している。


あの有名な "Can't take my eyes off you" って元々は彼らの曲だったんですね~。
大学時代、携帯の着信音にしておきながら知りませんでした

いや~やっぱりブロードウェイ、めちゃめちゃレベル高かったです。
本当に歌がうまい!!
特に主役のFrankie Valliを演じた役者さん。あの高音を本当に上手に歌ってました。
このミュージカルはリピーターが多いと聞きますが、私もまた観たいと思っています^^


Sherry


Can't take my eyes off you (Original)


Can't take my eyes off you by Boys Town Gang

多分、このBoys Town Gangバージョンで私はこの曲を知ったのではないかと思うんですが、ネットで調べてみたらなんと元々サンフランシスコのゲイディスコシーンを盛り上げるためにこのグループが結成されたとか!
なんという偶然(笑)
このミュージックビデオもかなりゲイゲイしいです(笑)



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

関連記事

ゲイバーでの年越しパーティー

  • 2015/01/02(金) 05:24:48

明けましておめでとうございます!

年末にかけて仕事が超忙しくなってしまいブログが全く更新できませんでした
いま職場でいろいろと荒れて(苦笑)おり、2015年がちょっと不安ですが。。。

さて、大晦日はマンハッタンにあるゲイバーの年越しパーティーに参加してきました!
ここはPapitoとよく行くピアノバーで、ピアノを囲んでほかのお客さんたちとSing alongをよくしています。
ここでミュージカルを主にいろんな曲を覚えさせてもらっています。

この日はカウントダウンにあわせて"Happy New Year" のマジシャンハットやティアラが配られて、私も酒の勢いに任せてティアラを装着!(笑)
Papitoが恥ずかしがって着けなかったのが残念でしたが、とても盛り上がって楽しかったです。

IMG_12591.jpg
シャンパンで乾杯!

この日は朝までずっと電車が走っていましたので、久しぶりに朝の2時頃まで飲んでました
ベッドに入ったのは朝の3時過ぎ!
それにもかかわらず2人とも朝の7時過ぎにいつも通り目が覚めてしまい、睡眠不足と二日酔いで午前中は超グダグダでしたが、仕事ですごくストレスが溜まっていたのでいい解消になりました。

2013年にアメリカで結婚し、2014年にも日本でも結婚式を挙げましたので、2015年はプエルトリコで3度目の結婚式を挙げることを目論んでいます(笑)

それでは、2015年が皆様にとっても素晴らしい年になるよう心よりお祈り申し上げます。
そして、ゲイにとってもっと過ごしやすくなりますように!

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

関連記事

