
  • --/--/--(--) --:--:--


ピロリ菌に感染しました…

  • 2014/09/27(土) 22:46:02


ピロリ菌(Wikipedia)

先月に3週間くらい極度にストレスを感じる環境にあったのですが、それから胸焼け、胃痛がひどくなり夜もなかなか眠れない状態が続いたので、9月初旬に病院に行きました。

検査の結果、ピロリ菌に感染していることが判明。。。
先生曰く、ピロリ菌を持っている人自体は多いようで(特に50代以上の人)、ストレスや欧米型の食事が引き金となって発症となるケースが多いようです。

幸い除菌治療を受けることが出来、現在胃酸を抑える薬と抗生物質2種類を飲んでいます。
もちろん、お酒は厳禁!

とりあえず二週間薬を飲んで、一ヵ月後に再検査することになりました。

来月日本に一時帰国するので、それまでには何としても治したいです

ちなみにこれらの薬なんですが、ピルがアメリカンサイズ(笑)で無駄に大きく毎回飲み込むのに苦労しています。。。
元々こういうのを飲み込むのが苦手な私(オエッってなっちゃうんです)は、一日二回薬を飲むのが大きなストレスとなっており、ストレスから来る胃痛を治す薬を飲むことがストレスになっているという状態^^;

pill.jpg
さすがにここまでは大きくないです



あ~早く治ってほしい。。。。。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

関連記事

Madonna、やっぱり凄い。

  • 2014/09/20(土) 22:52:23



このパフォーマンスを作り上げた製作サイドのクリエイティビティーがほんとに凄い。
マドンナの存在感も凄いです。

ちなみに、これを今年の3月のNYのGay Men's Chorus でやりました^^;
衣装担当がなんとこれらの衣装を作り上げました。
私はさすがに後ろでタキシードで歌ってただけでしたけど


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

関連記事

