
  • --/--/--(--) --:--:--


結婚しました!!

  • 2013/12/22(日) 09:13:20

思いっきりご無沙汰していました(^^;
今年も残り僅かですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、もうだいぶ前の話になってしまうのですが、今年の8月に結婚しました!

6月にDOMAが撤廃されたため、同性婚を認めている州で結婚すれば、連邦政府の元でも正式に結婚をしたと認めてもらえます。

州により手続きは異なるようですが、私達が結婚したDCでは、裁判所に必要書類を提出し、問題がなければMarriage Certificateがもらえます。

IMG_037111.jpg



ただし、これだけでは結婚したことにならず、Officiantと呼ばれる人に結婚式を執り行ってもらい、このMarriage Certificateに署名してもらう必要があります。

私たちの場合は、最初裁判所のOfficiantに裁判所内で式を挙げてもらおうかと思ったのですが、2ヶ月待ち(!)と言われたので、インターネットでOfficiantを探し、運良くゲイのOfficiantを見つけ(笑)、彼に式を挙げてもらうことにしました。


結婚式に関してはいろんなアイディアがあったのですが、とりあえずできるだけ早く結婚してグリーンカードの申請を始めたかったので、DCの郊外にあるSpanish Stepsという公共の場所で地味に式を挙げることにしました。

Papitoの家族や私たちの友人が一緒に祝ってくれましたので、地味で小さな式でしたがとても温かい雰囲気のいい式だったと思います。
そしてなにより待ちに待った瞬間でしたので、とても感動的でした。

DSC01777.jpg
自分の写真初公開(^^; (モザイクかかってますけど)


二次会は近くのゲイバーの2階を借りて、こちらも地味でしたがその分来て下さった皆さんといろいろお話ができてよかったと思います。

DSC01801.jpg


Papitoの友人が結婚プレゼントでスネアドラムをくれて、Papitoは大興奮でした

DSC01841.jpg
大喜びのPapito(←打楽器大好き 笑)


グリーンカードに関しては弁護士を雇って申請を9月に済ませ、今最終段階に近いところまで来ています!
こちらに関しては近いうちに記事にしようと思っていますのでお楽しみ?に(^^


<参考記事>
プエルトリコでの結婚式
昔こんな記事書いてました(^^;


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

関連記事

