スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲイカップルにグリーンカードが発給されました!

  • 2013/07/01(月) 12:14:37

GC.jpg
Fort Lauderdale gay married binational couple first recognized for green card


先週水曜日にDOMA(結婚防衛法)が憲法違反であるという歴史的な判決が最高裁から出たため、祝杯を挙げに今週末はDCに帰ってました。

本当はアメリカでのアパートの話や仕事の話を書くつもりだったんですが、NYに戻ってくるバスの中ですごい記事を見つけました!

なんと、アメリカ史上初、ゲイの国際カップルにグリーンカードが発給されました!!!!

こんなに早く移民局が対応してくれるとは思っていなかったので、本当に驚きました。
この日をどれだけ待ち望んだことか


通常、グリーンカードの発給は申請から1年くらいかかる場合もあるらしいんですが、このカップルの場合はDOMAが撤廃されるだいぶ前から申請をしていたようで(もちろんダメ元で)、今回のDOMA撤廃後めでたく初のグリーンカード発給同性婚カップルとなったようです。

ということで、うちらも本格的に結婚に向けて準備をすることにしました。
今週末はPapitoがNYに来てくれるので、そこでいろいろ話し合います。
まず第一のステップとして、今週中にゲイフレンドリーの移民弁護士を見つけて連絡をとるつもりです!




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ


関連記事
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。