
  • --/--/--(--) --:--:--


ウンが強い私(2)

  • 2013/05/31(金) 11:52:47

前回の続きをちゃんと書こうと思っていたんですが、Papitoのお姉さんと姪っこさん家族が数日DCに遊びに来てくれて、更に今日引越し、そして月曜から勤務開始、更に引越し先ではネットがまだ整っていないという環境なので、今日サクッと手短に結論をご連絡しておきます(^^;

結局不動産屋は俗に言う悪徳商法?みたいなものにひっかかってしまい、うちらの質問に全く回答してくれないどころか当日になっていろんな手数料を説明され、結局不動産屋と回った4件はすべて無駄に終わりました。

直接オーナーと遣り取りした件に関しては、運良くすごく誠実で真面目なオーナーさんだったので、このオーナーさんの件に決めることにしました。

ということで、今から引越しです。

Papitoがトラックを運転、私が自分たちの乗用車を運転して、NYまで行ってきます(^^


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ


関連記事

ウンが強い私

  • 2013/05/24(金) 04:34:46

書き忘れていたことがありました。

NYでの最終面接の日、ホテルから会社まで歩いて向かっている途中思いっきり鳥のフンをスーツの胸ポケット周辺に二箇所受けました。

scary-bird-290x362_20130524042049.jpg


運良くカバンの中に飲みかけの水のボトルとポケットティッシュ、そしてハンカチがありましたのでなんとかフンを取り除き食事のシミ程度まで汚れを落とすことはできましたが完全に汚れを取り除くことはできませんでした。

ただでさえ面接前で緊張しているのに、フンでシミまで作って瞬間的に軽くパニックになりましたが、鳥好きの母(←野鳥の会所属)が見守ってくれているのだろうと無理やり思い込み(笑)、心を落ち着かせて面接に向かいなんとか無事受かることができましたので、結果としてウンが良かった、と理解することにしました。


そして、先週末アパートの下見をしている時のこと。

不動産屋さんが来るのが遅れていたのでPapitoとアパートの外をうろうろしていたところ、またもや今度は右袖に思いっきりフンを受けました。

scary-bird-290x362_20130524042049.jpg
しつこくもう一回(笑)


この時もたまたま車に飲みかけの水とティッシュがありましたのでなんとか取り除きました.が、アパートに関してはいくつか心配していたことがあるんです。
下見した5件のうち4件は不動産屋さんに頼んだ件、1件はCraigslistで見つけてオーナーと直接交渉した件。
何度かメールの遣り取りをしていた不動産の担当者はなんか頼りなく嘘くさい感じがし、Craigslistに関してはネットなので、物件の信頼性にPapitoがかなり懐疑的でした。

さて、今回のフンは幸運をもたらしてくれたのでしょうか?
次回に続きます(笑)



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

関連記事

アパート探し

  • 2013/05/20(月) 12:21:19

今アパート下見のためにPapitoとNYに来ています。
DCから交代で車を運転し午後4時ころこちらに到着し、一件下見をしたあとジャパニーズレストランがあったのでそちらに行ってきました。

レストランから真っ直ぐホテルに帰るのかと思いきや、明日下見予定の4件のアパートを見に行くと言うんです。
てか明日行くんだし、しかもこんな遅くに行く必要ないんじゃない?と言ったら、私の仕事が遅く終わったあとでも安全にアパートに帰れるように、駅からアパートまでの帰宅路にきちんと歩道があって、街灯もあるかを確認したいとのことでした。

そんなこと全く考えてませんでした^^;

いつも思いますが、Papitoの配慮って本当にすごいです^ ^

(今日は初めて携帯にて更新^ ^)


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

関連記事

就職決まりました!

  • 2013/05/15(水) 04:31:56

バタバタしていた就活ですが、ようやくニューヨークにある会社に就職が決まりました!
労働ビザのサポートもしてくれるので一先ず安心です。
NYは文化的な娯楽の宝庫ですので、NYでの生活は思いっきり楽しみたいと思います

new york


6月からさっそく勤務開始となりますので、今駆け足でアパートを探しています。
マンハッタンはさすがに家賃が高すぎますし、そもそも駐車場付の物件がないので、郊外にあるアパートを今いろいろ探しています。
こちらは通常最初の月とリースの最後の月の2ヶ月分+デポジット1ヶ月分の3ヶ月分を最初にオーナーに払うんですが、NYルールというのがあって、3ヶ月分の前払いに加え、年間家賃の15%を不動産屋に手数料として払うらしいんです。これは日本でいう礼金みたいなもので、当然返ってこないお金です。年間家賃の15%といったら、1ヶ月分の家賃より多いですのでかなり痛いです

さらに、NY市民は連邦所得税、州所得税に加え、市からも市所得税を取られるという所得税3重苦!
州によっては(フロリダとかテキサス)州所得税すらないところがあるので大違いです。

Tax1.jpg


NYはお金がかかると聞いていましたが、ほんとに大変そうです。。。


ちなみに、Papitoは今年いっぱいで仕事を退職し来年頭にNYに来てくれることになっています。

今週末はPapitoと車でNYに行き、不動産屋とアポを取りましたのでいくつかアパートを見てきます(^^



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

関連記事

5th Anniversary

  • 2013/05/03(金) 23:02:26

ご無沙汰しております。
就活でバタバタしていました。(今でもバタバタしてますが)
ずっと空振り続きでしたが、4月後半になってようやくちょこちょこ返事がくる会社が増えてきて、採用にはなりませんでしたが最終面接まで行ったところもありました。
来週最終面接のところが一件あり、なんとかここで受かりたいと思っています。

さて、先月の話ですが付き合って5周年の記念日を迎えました。

一応きりのいい5周年ということでしたので、ちょっとだけ奮発してFour Seasonsあたりでカクテルでも飲んでからレストランに行こうか、と話していたんですが、たまたま我が家にDCのバー特集をしていた雑誌があり、いい感じのバーを見つけたのでそちらに行くことにしました。

AUS_145_240x192.jpg



2人で久しぶりに綺麗な洋服を着て、ロマンティックな一時(笑)を期待して行ったバーなんですが。。。

そこが大ハズレ


雑誌に書いてあることと全然違って、若い子達ばっかりで、しかもみんな超~カジュアル。
私達はまるで間違って女子トイレに入ってしまったおじさんのような気分になり、非常に居心地も悪く、Papitoも"I feel like I'm a granpa."と言い出す始末

アニバーサリー気分もなくなってしまったので、もうこうなったらゲイバーをハシゴしよう!ということになり久しぶりにDCのゲイバー三軒をハシゴしました。
これはこれで楽しかったです。

で、三軒目のゲイバー&レストランで食事をしている時に、ゲイの友人カップルに会いました。
彼らは付き合って9年経ち、今年の8月に結婚するそうです。
で、うちらも今日が5周年の記念日なんだよ~なんて話をしていました。

雑談も終わり食事をしていると、ウエイターさんがろうそくに火の点いたケーキを運んできてくれました。
「あちらのお客様からです」
といってその方向を向くと、なんと友達カップルが気を利かせてケーキを頼んでくれたんです。

ウエイターさんは"Happy Birthday to you"の歌にあわせ"Happy Anniversary to you♪"と歌いながらケーキを持ってきてくれて、レストランは大合唱になりました
私達は歩道沿いの窓際に座っており、歩道を歩いていたゲイの人たちも窓際で一緒に歌ってくれてました
ゲイの人たちはほんとにノリがいい(笑)
全く期待してなかっただけに、恥ずかしかったですがうれしかったです(^^;

アメリカではろうそくの火を吹き消す時にいつも"Make a wish! (願い事をして!)"といい、願い事をしながら火を吹き消すことでその願いが叶うといいます。(日本でもそうでしたっけ??)
ということでもちろんウエイターさんから"Make a wish!"と言われたので、瞬間的に「早く結婚できますように!」と願いながら火を消しました。

ということで、ある意味特別なアニバーサリーになりました(^^

ケーキ



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

関連記事

