
  • --/--/--(--) --:--:--


増量計画

  • 2013/03/16(土) 02:41:02

とても大切な用事があるので、明後日から日本に二週間ほど滞在します。

eNkBFbRbjOEqLnl_0.jpeg


母親に作ってもらい食事のリストを作って母親の携帯にメールしたら喜んでました(^^;
「1日4食作るわよ!」との返事
実家の愛犬に会うのも楽しみです。
おバカなんですが本当に可愛いんです。
私まだ日本にいた頃、実家に行くとよく「うれション(嬉しいあまりおしっこを漏らす)」で迎えてくれました
まだ私のことを覚えていてくれているといいんですけど(^^;


さて、久々に日本に帰るということで、Papitoから「増量しなさい!」との指令が数ヶ月前にあり、密かに?増量に励んでました(^^;
痩せた姿で日本に帰ったら私の母が心配するだろう、というPapitoの配慮
痩せるのは難しくても太るのってほんとに簡単。。。
体重は順調に増え続け、いとも簡単に体重目標値を超えました(^^;
日本でも、母が私に1日4食作る気でいますので(笑)、さらに体重が増えることが予想されます(^^;


なお、実家ではインターネット環境がないのでブログはアメリカに帰ってきてから更新する予定です。


それと、ずっと挑戦していた試験に漸く受かることが出来ました。
一時帰国前のかなりいいタイミングで合格連絡が来ました。
アメリカに帰ってきてから就活を本格化させたいと思います



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ


関連記事

あんかけが好き

  • 2013/03/10(日) 11:06:28

あんかけが好きなPapitoのリクエストにお答えして作った今日の料理

IMG_0134.jpg
海老としいたけのあんかけ+揚げ出し豆腐もどき(フライパンで焼いただけ)


こちらは数日前の夕食

IMG_0119.jpg
これも大根とひき肉のあんかけ+お刺身+しいたけのすまし汁


久しぶりの日本食なのでPapitoの要望によりあんかけ&しいたけ料理(笑)
でもリクエストしてもらったほうが作るほうは楽です

IMG_0122.jpg
ガリ・・・ こちらもPapitoの好物
消費量すごいです(笑)



IMG_0136.jpg
今朝スーパーで買ってきたチューリップ
春の到来を感じさせてくれます




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ


関連記事

歯医者さん… 治療費高すぎ!!

  • 2013/03/09(土) 11:11:25

teeth.jpg
拾い画像(笑)


歯磨きをしていて突然痛みが!!
鏡をよく見てみると、歯茎がやや後退していてちょこっと歯根が露出しているのを発見

そして超~偶然にも同じ日にPapitoも詰め物が取れ(笑)、一緒に仲良しこよしで歯医者さんに行くことにしました。


歯茎の後退はいろいろな要因があるようで、年齢的なもの・・・(゚ム゚) もあるようですが、私の場合は『睡眠時の歯軋り』がおそらく原因、と言われました。。。 
奥歯の磨り減り型が歯軋りをする人に見られる特徴的は磨り減り方をしているそうです。
虫歯が原因の場合もあるようですが、レントゲンも撮ってもらいましたが虫歯はなく歯はとても健康であるとのことでした。

Papitoに聞いてみても私の歯軋りを聞いたことは一度もない、と言っているんですが、どうやら知らず知らず寝ている間に強く歯を食いしばっているんじゃないか、とのこと。。。


で、いざ診察も終わり、会計へ。

高いだろうなと思っていましたが、診察とレントゲンでぴったり200ドルでした。。。

私専用の歯軋り用マウスピースも作れるということでしたが、600ドルくらいかかるというので止めました。。。(一応市販で20ドルくらいのものがあるそうです。)

私の保険は、歯に関しては、「事故による損傷によるもの」のみに保険が適用となり、さらに「歯一本につき生涯200ドルまで(つまり、1度保険が適用になった歯は何が起きてももう二度と保険が適用にならない)」と細かく決まっておりますので、今日の診察はすべて自費。


で、さらに驚いたのがPapitoの治療費。

二回の治療(詰め物の型ととって仮詰め物をするのと、次の週に詰め物を入れる)で、なんと950ドル。
保険のカバーが350ドルで、自費600ドル。

ということで、2人で800ドル歯医者さんに払ってきました(-ж-~)


アメリカの医療・保険制度の悪口を言ったらきりがないんですが、ほんとになんとかしてほしい・・・
怪我や病気をするたびにちょこっとだけ日本に帰りたくなります(*´Д`)=3



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

関連記事

おうちご飯

  • 2013/03/05(火) 12:01:58

ようやく試験が終わり久しぶりに家でゆっくりPapitoと夕食をとることができています(^^
私が受験勉強をしている間はほとんどPapitoが夕食を作ってくれていたので本当に助かりました。Papitoには本当に感謝(T_T)
いつくか面白いものを写真に撮っていましたのでご紹介します


IMG_0093.jpg
海老ココナッツカレー

ポテトの代わりにプランテインが入っています。ココナッツの風味とプランテインの甘さがとてもあっていて美味しかったです。
ほとんど溶けてしまっていますが、Papitoの好きなセロリがたくさん入っています。


IMG_0088.jpg
Papito牛丼
これもたくさんセロリが入っています


これはよく作ってくれるんですけど、かなり美味しいです
どうやらこの時は密かに初めてみりんと酒を使って料理してくれたみたいなんですが、私がそれに言われるまで気付かなかったのでがっかりさせてしまいました


IMG_0127.jpg
Papitoお得意のステーキ

これは今日の夕食でした。
ステーキはかなり久しぶり。最近はかなり気を遣って動物性脂肪を摂らないように2人で頑張ってますが、スーパーでお肉が特売だったので誘惑に負け思わず買ってしまった一品です。
付け合わせはサツマイモ。これも美味しかった(・∀・)


ずっと料理してもらっていたので、今後暫くは私が料理をする予定です
椎茸(笑)が食べたいらしいので何を作るか考え中です(^^


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

関連記事

Papitoの副業

  • 2013/03/04(月) 10:40:43

年が明けてからずっと勉強が忙しくPapitoと一緒に夜出かける暇がなかったんですが、どうやらいつも行っていたジャズクラブでいろいろ知り合いを増やしていて、気がつくとPapitoは2つのバンドのドラマー、そしてあるジャズバーのハウスバンドの控えドラマーになってました

IMG_0094.jpg
この写真ではPapitoは観客に隠れていて見えないですが、女性シンガーの左側でドラムを叩いてます


たいした金額ではないですが、ちゃんとギャラ(笑)ももらってきます

毎回演奏の度に自分のドラムを持っていく必要があるのですが、ずっとクローゼットで眠っていた日本で買ったドラムセットを使う機会が出来てとても喜んでいます。

ちなみに私はこの写真のライブの時に初めて付いていって、リハの時からずっと現場にいたんですが、Papitoがバンドメンバーにきちんと予め私の事をパートナーとして説明してくれてたこともあってか、メンバーたちはとてもフレンドリーに受け入れてくれました。
若干オノ・ヨーコ状態になるのではと少し危惧していましたが大丈夫でした
ま、毎回フラフラ付いてきたらまた別の話になるのかもしれないですけど…

ちなみにこのシンガーの女性はほとんど私と同じ年で、4ヶ月の赤ちゃんがいるそうですが、当日はベビーシッターに子供を預けてライブに来たというパワフルな女性。
妊娠中も臨月近くまで歌ってたとか。。。(←やりすぎ 笑)


Papitoは定年したら大学で音楽の学位を取りたいと意気込んでいます(^^



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ


関連記事

