
  • --/--/--(--) --:--:--


大型ハリケーン Sandy

  • 2012/10/31(水) 08:06:37

この大型ハリケーンはキューバなどのカリブ海諸国で66人の犠牲者を出したあとDCやNYCを直撃し、かなりの大きな被害が予想されるということで事前にテレビ等で警戒が呼びかけられていました。

hurricane-sandy.jpg
デカすぎです



今年の7月のストームで4日間停電して大変な思いをしたこともあり、うちらもかなりビビっていましたが、今回は運良く停電することもなく無事過ぎ去ってくれました
昨日の夜はさすがにかなり強烈な暴風雨でしたが、今日になり雨や風ももうだいぶ治まりました。

週末はハリケーンが来るのがわかっていたので、とりあえず冷凍庫のものを食い尽くそうということで冷凍していた餃子、ピザ、肉、エビなどをひたすら料理して食べたんですが、Papitoが『PARTY~♪』って喜んでました(^^; (←ハリケーンが近づいてても、やっぱり陽気 笑)



ところで、昨日と今日はハリケーンの影響で私もPapitoも休みだったので昼間にドーナッツを2人で食べながらお茶していたんですが、その時に面白い会話がありました。

どういった経緯かは忘れましたが、日本人の女性は『XX子』という名前が多いよね、という話をしていたんですね。
で、いろいろ「よし子」だの「たか子」だの「子」がつく名前を言っていたときにPapitoが一言。


『Takenoko』(笑)


竹の子ご飯はPapitoのお気に入りなので、かなり竹の子という単語が頭に染み付いている様子(笑)
『たけのこは名前じゃないよ!』なんて言いながら、いつか飼う予定の秋田犬がもしメスだったら『たけのこ』っていう名前も結構可愛いかも、なんて話になりました

でも、『Takenoko-Chan(←私がいつも実家の犬をXXちゃんと呼んでいるので、Papitoもうちらの犬をXXちゃんと呼びたがっている)はちょっと長いから違う名前がいいかも』とPapitoが言っていたんですね。

そこからじゃあなんていう名前をつけようか、という話になり、Papitoがノンストップで


『Kabuki』

『Negitoro』(←Papitoの好物


などと言い出し、挙句の果てに


『Nicho-me』(←二丁目(笑) もはや名前でもなんでもない 笑)

が出てきました(笑)

なんでも知ってる日本語の単語を言えばいいって問題じゃないんですが、とってもお茶目なPapitoでした



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ



関連記事

ゲイ・ドラマ 『Partners』

  • 2012/10/26(金) 04:04:48

Main_title_screen_for_Partners.jpg


最近始まった『Partners』というコメディードラマ。
超!簡単に内容を説明すると、親友であり仕事上でもパートナーであるゲイのLouis(超かっこいいゲイの彼氏と同棲中)とストレートのJoe(婚約している彼女がいる)の話です。
同じくゲイコメディーである『Will & Grace』の製作総指揮を担当した人(ゲイ)が、このPartnersでも総指揮を担当しているそうです。

David-Krumholtz-and-Michael-Urie-of-CBS-Partners.jpg
左がJoe、右がLouis

今のところ4話まで進みました。
第1話は正直イマイチでしたが、2話目からはかなり面白いです(^^
ゲイ役のMichael Urieがかなりいい味出してます
彼は『Ugly Betty』でもゲイ役を演じていましたし、実生活でもゲイであることをアウトしているようですので、ほとんど素で役を演じてる感じです。

デス妻(笑)が終わってしまって寂しい思いをしていたのでちょうどよかったです
CBSのHPから今までのエピソードがフルで見れますので、興味のある人は覗いてみてください
http://www.cbs.com/shows/partners



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

関連記事

Oktoberfest 2012

  • 2012/10/08(月) 06:53:27

昨日近所でOktoberfest(ビールのお祭り)があったのでPapitoや他の友人達と行って来ました。

IMG_4903.jpg
すごい人。


まずIDを見せると21歳以上であることを証明するリストバンドがもらえます。(アメリカは20歳ではなく21歳からお酒が飲めます)

IMG_4904.jpg



で、25ドルを払うと4オンス(約120ml)のグラスとビール券10枚をもらえます。
ここではテントが102個(!)あり、それぞれが違う種類のビールを扱っているので、小さなグラスでいろんなビールを味わえるようになっています。
頑張れば102杯、違うビールを楽しめます

ビール10杯といってもグラスが小さいので結構割高だよね~と話していたんですが、各テントのお兄さんやお姉さん達はビールを注ぐときにチケットを要求しない人たちがほとんどであることが判明。

ということで、ほぼ飲み放題状態でした(笑)


いや~久しぶりにかなり飲みました
天気も良かったし。
とうことでカメラの存在を完全に忘れ写真を全く撮っていません(^^;

家から歩いてきたので、運転の心配のないPapitoもかなり飲み、珍しくか~なり酔っ払ってました

夕方7時頃家に帰り、『トイレに行ってくる』といって二階に上がったままPapitoが戻ってこなかったので心配して見に行ったら寝室で爆睡してました(^^;



なお、先日の「フケ専」の記事はブログのメンテナンスをしているときに誤って削除してしまいました。。
のでまた気が向いたときに同じような記事を書くことにします



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ



関連記事

