
  • --/--/--(--) --:--:--


雨の日の夜には

  • 2012/04/27(金) 20:09:55

先週末のことになってしまいますが、雨が降っていて天気が悪かったので夕方から久しぶりに2人で一緒にのんびり夕食を作りました。

キッチンでくだらないことをベラベラ喋りビールを飲みながらの夕飯作りというのは楽しいものです。
2人して柿ピー片手にビールが進む進む(笑)

手を動かさず口ばっかり動かしていたのでたいしたものは作っていませんが、Papitoが歯医者の待ち時間の間に雑誌を見ていて見つけた "Tuna Tartare with Ginger and Toasted Sesame" は簡単でとても美味しかったのでお勧めです(^^


IMG_4520.jpg
マグロの刺身にみじん切りにしたガリを加えお酢、醤油、胡麻油であえてます
レシピはこちら

IMG_4521.jpg
Papitoお得意の海老ライスとTostones(青いプランテインをつぶして2度揚げしたもの)
Tostonesにはサウザンアイランドにタバスコを混ぜたソースがとても合います



散々ビールやワインを飲んでお腹もいっぱいになったころ、「なんか甘いものが飲みたい」といって急にミキサーを棚から出したPapito。何を作るのかと思いきや、イチゴ、マンゴー、バナナに牛乳、氷とラムを加え、即席フローズンダイキリ?を作ってくれました

IMG_4522.jpg
これが激ウマ


こうして我が家でのんびり食べて飲むのもいいものです



さて、事務連絡?ですが、6月くらいまで暫くブログの更新をお休みします。(といっても普段からほとんど更新していませんが・・・)
日本はそろそろGWですよね?
よい休日をお過ごし下さい(^^





いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

関連記事

運命の出逢い

  • 2012/04/16(月) 12:44:00

Papitoは仕事の関係で毎年4月に大きな会議があり一週間ほど出張するのですが、今年はその会議がフロリダで行われるということで、実家への帰省も兼ねて10日間ほどフロリダに出張していました。

で、今回は実家とは別に30年来の友人であるLさんFさんゲイカップルのところにも数泊したそうです。

彼らはフロリダ西海岸にビーチハウスを持っている他、フロリダの某所にある会員制ゲイキャンプ内(笑)にもキャビンを所有しているそうで、Papitoはその両方に泊まってきたみたいです。

このキャンプ、広さはなんと100acre(=約40万㎡)もあるそうで、敷地内にはキャビンやキャンプ場の他にレストランやバー、プールなどが揃っている総合施設のようです。
会員にならないと敷地内に入れないので、10ドルの会員費を払ってちゃっかりPapitoも会員になってきたみたい

このLさんFさんカップルは80代と50代のカップル。
彼らの年の差はうちらの年の差とほとんど一緒です(^^


この2人の出逢いが凄い。

当時某投資銀行に務めていたLさんが海外出張の帰りに空港でバスを待っていたところに、当時航空会社勤務だったFさんもちょうど仕事を終えたまたまバス停にいたそうです。

deLay_Black_and_white_photography_Fifth_Avenue_1948_Portland_Oregon_historic_noir_night.jpg



そこでなんとなく話し始めた2人はすぐに意気投合、それから34年間ずっと一緒にいるんだとか

こんなことってあるんですね~

今度フロリダに行くときは是非この2人に会っていろいろ話を聞いてみたいです(^^



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

関連記事

記念日ディナー

  • 2012/04/15(日) 10:39:23

昨日は二人のちょっとした記念日でした。

去年はちょっと背伸びして雰囲気のいいレストランに行ったので、今年は気取らず素直に食べたいものを食べに行こう!ということになり、ちょっと奮発してプライムリブを食べようということになりました。

Papitoがたまたまネットで比較的お値段が安めのプライムリブに加え、2010 GREAT AMERICAN BEER FESTIVAL で金賞を受賞した独自のビールを作っているというレストランを発見したのでそちらに早速行って来ました。

ちなみにここのレストランのテーマがカウボーイで、
“It’s never too late to be a cowboy.”
というのを店のあちこちで見かけました

Papitoが頼んだのは12オンス(約340g)のプライムリブ、25ドル。
欲の皮が突っ張っている私は16オンス(約450g)のプライムリブが+4ドルの29ドルで注文できたのでそちらにしました。

出てきた16オンスのプライムリブは、Papitoの2倍はありそうで多分20オンス(約570g 笑)くらいの超!分厚いものでした


4th Anniversary 001

4th Anniversary 005

4th Anniversary 006
しつこい3連写


柔らかくてジューシーで、めちゃめちゃ美味しかった
でもさすがにどうしても最後の一切れが食べきれませんでした( ̄□ ̄;)


金賞を受賞したビールもフルーティーな味わいでとても美味しかった!

ここではこのビール以外にもいろんなビールを作っていて、5種類のビールの試し飲み(8.5ドル)ができたのでそれも注文しました

4th Anniversary 007


それぞれ長い名前がついていたのでもう忘れてしまいましたが、金賞のビールに加え、ベルギー風ビール、ドイツ風ビール、チョコレートビール、あともうひとつなんとかビール(何か忘れた)があり、どれも味が濃くて美味しかったです。

Papitoも「onaka ippai!」と言っていたのにも拘らず、私がトイレに行っている間に密かにKey Lime Pieを注文していました

4th Anniversary 008


2人で超満腹になるまで食べ、とても満足の記念日ディナーになりました




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

関連記事

CartierのCM (3分30秒)

  • 2012/04/05(木) 22:28:30

もうだいぶ前のことですが、日曜にNBCニュースを見ていたら流れたこのコマーシャル。
最初、何か映画の予告編?と思って見ていたら、途中でカルティエのCMであることが判明!

3分30秒の長いCMでしたが、あまりの映像美にPapitoと見入ってしまいました(^^;

CM中一切会話などはなく、最後のフランス語での「Cartier」の一言だけですが、やはりフランス語だとピタっとCMの雰囲気に調和してきれいにCMを締めているなぁと思いました。

これがもしイタリア語での「カティーエー」だったらCMで作り上げた3分30秒の世界観は一瞬にして崩壊し、一気に気分は飲めや歌えやのお祭ムードに突入してしまうような気がします


それではいらない前置きが長くなりましたが、こちらがそのCMです(^^







いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

関連記事

