
  • --/--/--(--) --:--:--


"I love you once, I love you twice, I love you more than beans and rice."

  • 2012/03/31(土) 11:34:41

Sunset-Beach-Wedding-A.jpg



先日テレビであるドラマを見ていた時、ある夫婦が結婚式の日の様子を思い出しているシーンがありました。

無事に式が終わり家に戻った時に、新婦が無口な新郎に向かって「結婚の記念に私になにか詩を作ってプレゼントして!」と頼みます。

新郎は「俺は詩なんて書いたことないから無理だよ」と言いますが、新婦は「上手じゃなくてもいいから、せっかくだから何か書いて聞かせて!!」とせがみます。

「じゃあ子供の時に聞いた詩で覚えてるのがあるけど、こんな詩でよければ。。。」としぶしぶ新郎がプレゼントした詩が、タイトルの詩です。


"I love you once, I love you twice, I love you more than beans and rice."


この新郎から出てきた詩があまりにも可愛くて、Papitoと2人でホッコリした気分になりました(^^




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

関連記事

DC桜祭り 今年は100周年!

  • 2012/03/24(土) 23:55:15

もう既に散り始めているDCの桜。 今週末見に行く予定でしたが生憎週末の天気は雨。。。
なので桜を見に行くなら今日しかない!ということで昨日の金曜日、Papitoが仕事を早く切り上げてくれ一緒にDCの桜を見に行ってきました。

DCの桜祭に関しては去年の私のブログの記事(さくら@ワシントンDC)桜祭のHPを参照していただくとして。。。

今週は曇り空が続いていたんですが、昨日はまさにお花見日和でした。
おそらく昨日が桜をいい状態で鑑賞できる最後の日であるということもあり、桜祭りの会場は多くの人で賑わっていました。
やっぱり桜は特別ですね。本当に綺麗でした。


写真はすべてクリックすると大きくなります。

2012. 03 Sakura 055

2012. 03 Sakura 040

2012. 03 Sakura 070


2012. 03 Sakura 100

2012. 03 Sakura 096


日本のように桜を観ながらビールを飲めないのが残念だね~と言っていると、なんと今年はビールを販売している小さなテントを発見することができました!!(多分去年もあったけど気付かなかった

法律の関係でテントの中でしかお酒を飲むことはできませんが、それでも全く期待していませんでしたので桜を見ながらのビールは格別でした(^^

2012. 03 Sakura 110



ビールを飲み終わったころにはちょうど夕日が綺麗な時間になっていて、また一味違った桜を楽しむことが出来ました。


2012. 03 Sakura 113

2012. 03 Sakura 116



たっぷり桜を満喫した後、夕飯の準備をするのが面倒になったうちらは帰りにスーパーに寄ってポークチョップを買い、気温も暖かかったので久々にテラスでBBQをしました
これまたビールが美味しかった~(^^

2012. 03 Sakura 123




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

関連記事

Papitoの創意工夫

  • 2012/03/18(日) 07:02:57

今週DCでは25度を超えた日が3日もありました。
もう春が通り過ぎて夏が来ちゃった感じ。

IMG_20120312_115402.jpg
大学にある桜もこのようにもう咲き始めています


さて、先日豆腐とひき肉が余っていたので、麻婆豆腐を作ってから夜の授業に出掛けました。

帰ってくるとフライパンの麻婆豆腐になにか緑色のものが入っていたので何だろうと思ってよくみてみたらアスパラガスでした。

Papitoに聞いてみると、「赤に何か緑のものを入れたら綺麗に見えると思って、ちょうど余っていたアスパラを混ぜてみた」そうです

麻婆豆腐にアスパラは日本人の感覚としてはなかなか思いつきませんが、それなりに美味しかったです(^^;




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

関連記事

花が好きだとゲイ?

  • 2012/03/07(水) 23:53:48

最近行くようになったTrader Joe'sというスーパー。
ちょっとオサレ系?のスーパーで、生鮮食品のほかにもいろんな種類のビールやワイン、チーズやパスタソースなどを取り揃えていて買い物が楽しいスーパーです。

ここでは生花も売っていて、しかもめちゃめちゃ安い!!

花束が$3.99から売っていて、今回買ったのがこちら。


IMG_20120304_144319.jpg
これでなんと$5.99!


今年のバレンタインにPapitoが花を写真の花瓶とセットにしてプレゼントしてくれて、それから花を買うようになりました

部屋に花があるだけで、部屋の雰囲気がだいぶ変わってとても華やかになるんですよね~
美しいものをみているととても癒されます。
それに、買ってきた花を自分の好きなように花瓶にアレンジするのが楽しいということが判明。(←新しい発見 笑)
10年後に假屋崎 省吾みたいになってたらどうしよう(笑)

こういう感覚って。。。ゲイだからなんでしょうかね?
ストレートの男性は美しい花を見るとどう思うんだろう?? とか思ってみたり。

Papitoは花も好きですが、彼はどっちかというとホームセンターでいろんな工具とか各種修理剤?とかを見るのが好きですね。
私は全く興味ないので、いつもホームセンターに行くと別行動で私は観葉植物とかを物色してます(笑)


さて、今週は春休みで大学が一週間休みです。
レポートなどの宿題もありますが、今週は久しぶりにちょっとのんびりしようかと思います




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

関連記事

本当に暇な人だけ見てください。

  • 2012/03/06(火) 13:20:31

最近ちょっとハマっているPerfume(笑)

PVを見ていたら、「ねぇ」という曲のパロディーですごいのが2つありました


とってもくだらないので、暇な人だけ見てみてください。

もしPerfume版のPVを見たことがない人は、こちらを見てからパロディー版を見たほうが楽しめると思います。
ツッコミ所満載!!

久々のブログ更新なのにこんなネタですいません




Perfume - 「ねぇ」


Perfume x 吉 幾三
オラの村には電気がねぇ~(笑)


Perfume x メキシコ人



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

関連記事

