
  • --/--/--(--) --:--:--


プエルトリコ人24人+私

  • 2012/01/22(日) 10:40:20

さて、今更ですが大晦日の出来事の報告です。

年末はPapitoの甥っ子さんの家にPapitoの家族、そして甥っ子さんの家族が集まりました。
総勢、プエルトリコ人24人+私 (゚∀゚; )

たまたまかもしれないですが、プエルトリコ人であるPapitoの親戚の人は皆プエルトリコ人と結婚し、順調にプエルトリコ人の人口を増やしています。


だって、

今回お世話になった甥っ子さん(私より年下)、子供4人
遊びに来ていた甥っ子さんの奥さんのお兄さん夫妻、子供3人
遊びに来ていたプエルトリコ人お友達夫妻、子供5人
すべてプエルトリコ人。。。


映画 「My Big Fat Greek Wedding」 を思い出しました

my fat greek


確か映画の中でお父さんがこんなことをしきりに言っていましたよね?

~ギリシャ人女性の務め ~
1. ギリシャ人と結婚する事 
2. ギリシャ人の子供を生む事


father.jpg
っていうかお父さん超かわいい(笑)



さて、大晦日はとにかく食べて飲んで歌って踊るのオンパレード!
各自いろんな楽器を持ち寄って、4時間くらいはずっと歌ってました、ひたすらプエルトリコの歌を(笑) 
もちろん全部スペイン語。。。
楽器がない人は鍋を太鼓代わりにしたりして(写真参考)、とにかく何でもありという感じでした。


IMG_4352.jpg

もちろん子供も参加
一番左の白いヒゲのおじさんがPapito



とにかくすごいことになってました(笑)
こういう場には慣れてたつもりでしたが、、、さすがにこれはちょっとしんどかったですね
正月が年に一度しかなくて良かったです。
これこそラテン系の夫を持った者の避けられない宿命ですね

この場でもやっぱり踊らされたので、はやくサルサを本気で練習しないと。。。。( ̄□ ̄;)




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

関連記事

納税申告のお手伝い

  • 2012/01/16(月) 02:05:03

大変遅れましたが明けましておめでとうございます。
2012年が皆さんにとって素晴らしい年となるようお祈り申し上げます。


年始早々風邪をひき、年が明けてからはほとんどなにもできない日々が続いていました
まだ咳が出ますがようやく回復してきました。


さて、今月の終わりから4月まで、非営利団体が運営する低所得者向けの納税申告書類作成代行のボランティア(アメリカでは会社は確定申告の手続きをしてくれませんので各自がやることになります)をやることになりました。


tax-return-image.jpg


Washington DC Earned Income Tax Credit Campaign というものに参加します。
いろいろな税制の優遇措置がありますが、例えば earned income credit (勤労所得控除) というのがあり、これは払い戻し可能なクレジットです。(もしクレジットの額が納税額よりも多くなった場合、差額を納税者に払い戻す、つまり差額をもらえます)
所得や子供の人数などでクレジットの額は変わりますが、うまくいけばクレジットが5000ドルくらいになる場合もありますので、こういった優遇措置をきちんと理解してもらいできるだけ多くの人がこれらの恩恵を受けられるように正確な納税申告のお手伝いをする、というのがこのキャンペーンの趣旨です。

私が参加する枠は毎週水曜日の夜4時間程度なんですが、現在大学で夜の授業を月、火、木にとっているのでPapitoと一緒に夕食をとれるのは週末だけになってしまうんですよね~
でも前から興味がありましたし勉強にもなりますので楽しみです(・∀・)



ちなみに。。。
2011年の大晦日はPapitoの家族・親族、プエルトリコ人24人+私で壮絶なカウントダウンをしたのですが、その様子は後ほど報告させていただきます




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

関連記事

