
  • --/--/--(--) --:--:--


ホワイトハウスのクリスマスツリー 2011

  • 2011/12/28(水) 07:36:46

昨日は昨年に引き続きホワイトハウスのクリスマスツリーを見に行ってきました。
もうクリスマスが終わってしまっているので去年のように混んでなく、更に今年は無料パーキングに駐車することができたので時間を気にせず落ち着いて見れました。
(詳しくは去年の記事ホワイトハウスのクリスマスツリーを参照下さい)


IMG_4175.jpg
今年のツリー。
なんかちょっと小太り?な感じで形もちょっといびつで可愛い(笑)



IMG_4177.jpg
クリスマス・ビレッジも豪華
ビレッジの周りを電車が走ってました



IMG_4188.jpg
Natavity(キリスト誕生シーン)を表現した小さな小部屋もありました


IMG_4187.jpg
後ろに写っているのがホワイトハウス


IMG_4167.jpg
後ろの塔はワシントンモニュメント


小さいツリー達の横にはアメリカの各州の名前が記載された札が立っていたので、州の数だけ小さいツリーもあったようです。
去年も小さいツリーがあったので恐らく州の札が立っていたのでしょうが、急いでいて気付きませんでした


IMG_4161.jpg


プエルトリコは州じゃないからきっとないだろうね~なんてダメもとで見ていたら。。。


ありました、プエルトリコ・ツリー!


IMG_4183.jpg
Papito感激(笑)


IMG_2931111.jpg
【参考】去年のツリー
去年のほうが豪華だったような気がしますが、今年のは今年ので結構好き。








さて、ツリーを見終わってから、今年のツリーが 『何か』 に似ている様な気がしてずっと気になってました。


で、今日になって何に似ているかわかりました。




これ。











oumu.jpg
王蟲(オーム) - 風の谷のナウシカ (笑)
王蟲の怒りは大地の怒りじゃぁ~ by 大ババ様



ということで、ナウシカファンの私にはたまらない今年のホワイトハウスツリーでした




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

関連記事

我が家のクリスマスツリー

  • 2011/12/23(金) 23:14:22

去年のクリスマスはPapitoの実家のマイアミに行っていたのでツリーは買わなかったのですが、今年のクリスマスはDCで過ごすことになったので数週間前にツリーを買いました。

IMG_20111210_163839.jpg
近所のツリー屋?さん


作り物ではなく本物のツリーを買うのはこれが人生3X年目にして初
とてもいい香りがします。


写真はすべてクリックすると拡大します。

IMG_4116.jpg
ツリーのオーナメントはPapitoが15年くらい前に買ったもので、奇跡で捨てずにとっておいたものです。
これらを最後に使ったのは10年くらい前らしく、オーナメントはなんとプエルトリコの新聞で包まれていました(笑)



IMG_4120.jpg
ツリーの土台には『Christmas Village』を作るんだそうです。
なので家がいくつか置いてあります
いただいたギフトの箱などもここに置いて再利用しています(笑)



IMG_4118.jpg
数日前にたまたまお店で見つけた新郎のオーナメント。
新郎新婦のセットではなくそれぞれ別売りされていたので、新郎を2体購入(笑)
これを買うのはあまりにもゲイ丸出しなのでやや躊躇しましたが・・・ でもどうしても欲しかったので頑張って買いました。
・・・っていうか買ってくれました、Papitoが



IMG_4123.jpg
Papitoらしさが光る一品
ドラムのオーナメント(Papito=ドラム好き)



IMG_4125.jpg
Papitoらしさが光る一品 その2
カボチャのオーナメント(Papito=かぼちゃ好き 笑)




では、素敵なクリスマスを



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ


関連記事

ゲイ・コーラス クリスマス コンサート

  • 2011/12/16(金) 23:10:02

今日から3日間クリスマスコンサートです。
Papitoは明日の土曜日に観に来てくれます(・∀・)


コーラスの練習の動画を入手しましたのでちょっとお裾分け(^^;


[広告] VPS



この曲は『Favorite One』という曲で、コンサートでメンバーの2/3くらいが衣装替えをしている間に残りのメンバーが歌うものです。
見ていて楽しいのでとても好きなパフォーマンスです。
私はこの曲には参加しておらず本番でのこのパフォーマンスの時は私は着替えをしていますので、これを生で見れないのが残念!!


ちなみに、この記事(練習の動画を公開します)では去年のクリスマスコンサートに向けた練習の様子を紹介していますので、よかったご覧下さい





いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

関連記事

Sing-off (Episode 8 - Finale)

  • 2011/12/04(日) 23:12:31

ブログをなかなか更新できないでいたうちにSing-offが終わってしまいました
優勝したのは Pentatonix というグループ。
メンバー5人のレベルがとても高く、いつも完璧なパフォーマンスをしていました。



Pentatonix (歌は2:40くらいのところまでです)
途中でソロを歌う子の声が高く澄んでいて美しい!
私もこんな風に歌えたら人生もっと楽しくなるんですけどね(笑)


ちなみにボーカルの3人はみんな19歳らしいです。
平成生まれかい!と思ってしまった時点で私はもう若くないですね(笑)




Vocal Point

このパフォーマンスはとても好きでした。
見ていて楽しい
それにしてもみんな細いこと(笑) (特に足)


これら以外でも面白いパフォーマンスがたくさんあったので、皆さんYOUTUBEで探してみてくださいね!(←最後は丸投げ 笑)




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

関連記事

”流行語大賞” を英語で言うと?

  • 2011/12/03(土) 11:50:25

'Nadeshiko' buzzword of year, 3/11 terms next 
("なでしこ"が今年の流行語大賞、3/11の関連語がそれに続く)

nn20111203a2a.jpg


今日のJapan Timesの中での記事です。
流行語大賞には『Buzzword』という単語を使うんですね(^^

その他にもいろいろありました。

"絆" (human bonds)
"帰宅難民" ("refugees" who can't get home)
"こだまでしょうか?" (is that just an echo?)
"風評被害" (harm caused by unfounded rumors)
"どじょう内閣" (loach Cabinet)


面白かったのがこれ。

"ラブ注入" (love injection) (←楽しんご 笑)


ちなみに日本にいた時にPapitoに楽しんごのネタを見せたことがありましたが、かなり反応薄かったですね




Papitoは今週末はマイアミの実家に帰っています。
先程空港まで車で送ってきました。
特別何かがあったわけではありませんが、今年のクリスマスはマイアミには帰らないことにしたのでその代わりに今週帰っています。
私も行きたかったのですが、私は既にコーラスのの練習を4回休んでしまっており、コーラスの規定によりこれ以上休むとコンサートで歌えなくなってしまう可能性がでてきてしまうので、今回は私はDCに残ることにしました

ちなみに今日のマイアミの最高気温は25℃。。。

羨ましい~∑( ̄□ ̄;)



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

関連記事

