
  • --/--/--(--) --:--:--


屋根の上のバイオリン弾き

  • 2011/07/31(日) 04:11:31

少し前の話になってしまいますが、17日(日)にミュージカルをPapitoを観にWolf Trapという国立公園に行きました。


2011.07 Wolf Trap 004


ここでは公園の一角が半野外劇場のようになっていて、ピクニック感覚でお酒を飲んで食べ物をつまみながら劇を観ることができます。
とてもアメリカらしく自由な感じです。
ただし、芝生席を含むシアターエリアに入るためにはチケットを買う必要があります。


2011.07 Wolf Trap 006

2011.07 Wolf Trap 009
日陰で見たかったのでうちらは中の座席を予約しました
中の座席でも写真のように開放感があってとても気持ちよかったです


2011.07 Wolf Trap 013
日が落ちた後


観たミュージカルは『屋根の上のバイオリン弾き(英語原題:Fiddler on the Roof)』というものです。




あらすじ等はWikiにお任せするとして・・・(←丸投げ♪ 笑)

重いテーマなので上演中に眠くなってしまわないか少し心配でしたが(17日は友人達が日本に帰った日で、3日間睡眠を削って遊んでいたため)、コミカルな演技が多く、ユダヤ教の伝統的な歌やダンスや衣装も素晴らしかったのでとても楽しむことができました。

しかもテヴィエ(父親)役の役者が小太りでヒゲを生やしていてとても可愛いかったです(←結局そこかい 笑)

やっぱりミュージカルはいいですね (゚∀゚ )



  ◆ 今日の一言 ◆



    『日陰で休む』




  『 rest in the shade 』




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ



関連記事

今度はウサギが出ました~!

  • 2011/07/29(金) 11:37:40

今日の夕飯前にPapitoと散歩をしていたんですが、以前鹿を見つけた同じ場所で今日はウサギを見つけました。

IMG_20110728_173739.jpg
てかこの写真だとほとんどわからないですが。。。

すぐに逃げてしまったので一瞬の出来事でしたが、やっぱりウサギは可愛いですね~


IMG_20110624_184758.jpg
これは前に見つけた鹿
ちなみに日本から来ていた友人達とこの鹿を発見した際、勝手に「鹿子(しかこ)」と命名







今日の夕食


IMG_3789.jpg
椎茸の和風パスタ(大盛り!)、じゃがいものスープ、大根と人参のサラダ


Papitoは「椎茸林の椎茸を全部食べれる」発言(過去の記事を参照ください 笑)をするほど椎茸好きなので、今日のパスタは喜んでくれました(・∀・)
それと、クックパッドで見つけたオイスターソースを使った大根サラダを初めて試してみましたが簡単で美味しかったです。
スープは芋がごろごろしたままの手抜きじゃがいもスープです。

ちなみに・・・ 炭水化物を摂らないダイエット宣言を少し前にしましたが、全然続かず諦めました。

暑いから食欲出ないはずが。。。 

なぜか毎日二人とも食欲モリモリで炭水化物に飢えてます 
                
       助けて~!(笑)



  ◆ 今日の一言 ◆



    『炭水化物』




  『 carbohydrate 』




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

関連記事

インターンシップ終了

  • 2011/07/28(木) 12:41:24

今日でインターンシップ終わりました~(・∀・)
あっという間でしたが、いい経験になりました。
日本で働いていたときよりも全然自由な雰囲気の会社で、とても働きやすかったです。

このインターンシップが終わって一番ほっとしているのは実はPapitoです。

というのも、私が働いていた会社が少し治安の悪いところにあったんです。
実は今月初旬に私がいつも使っていた駅の次の駅で若いギャング同士の喧嘩があり一人が刺殺されるという事件があり、Papitoが心配していたんです

でも無事に終わりましたので、「じゃあ今日はお祝いになんか不健康なものでも食べよう!(笑)」ということでピザを頼みました。


IMG_20110727_195613.jpg

ほうれん草とモッツァレラチーズのピザ



テラスでの食事は気持ちいいのでとても好きなのですが、いつも私だけ蚊にさされるんです
虫除けスプレーしてるのに!

Papitoはスプレーなしで 全く 刺されません。


理由は。。。    毛深いから♪ (本当 笑)


都合のいい時だけ毛深くなれたら便利なんですけどね(笑)



  ◆ 今日の一言 ◆



    『たくさん蚊に刺された』




  『 I got many mosquito bites 』


ちなみに、『 mosquito bite tits (tit は女性の胸という意味) 』で 『貧乳』 という意味になるそうです。
蚊に刺されたあと程度の胸、ということで。。。
か~なり失礼な表現ですが




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ


関連記事

コロナとコロニータ

  • 2011/07/27(水) 11:18:17

先々週に友人達が日本から遊びに来ていたので、そのためにビールを大量に買い込んでいました。

スーパーでコロナの24本入りがか~なり安い値段(あんまり覚えてないけど多分15ドルくらいだったと思う)で売っていたので、Papitoと「ラッキー」ということで即買い。

img_1600093_50367876_0.jpg



で、家に帰って箱を空けたら。。。



ちっちゃっ!!!(゚口゚)



そう、買ったのはコロナではなくその一回り小さいコロニータだったのでした (コロニータっていう名前はかわいいけど♪)


IMG_3784.jpg
左が普通のボトル


もう、超まぎらわしいっつーの!(笑)


箱をよく見たら通常12oz(オンス)なんですが7ozってきちんと書いてありました。(つまり量はほぼ半分
これがml表記だったら多分気付いてたと思うんですけどね~。。。

いまだに単位の違いに馴染めません。。。






今日の夕食


IMG_3509.jpg
Papitoがどこかから「木の上に魚を置いて焼くとうまい」と聞いてきて早速買ってきた魚を焼く用の専用の板。
まずこれを焼く前に1時間ほど水に浸します。


IMG_3510.jpg
その上にサーモンを乗せて、BBQグリルに入れます。

IMG_3779.jpg
出来上がり

手が込んでいた分、適度に木の香ばしい?匂いがついて、美味しかったです

脱・肉食、がんばってます (゚∀゚ )




  ◆ 今日の一言 ◆



    『まぎらわしい』




  『 confusing 』




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

関連記事

7年目の倦怠期

  • 2011/07/25(月) 10:49:27

洗濯は私がすることが多いのですが、Papitoの洗濯物を畳む時にTシャツにシミがついているのをたまに見かけます。
というのも、Papitoは食べるときによく食べ物をこぼしてシミを作るんですね
なので、そんなシミを見ながらPapito可愛いなぁと思いながらいつも畳んでいます。

で、その話を今日の夕食の時にしたんですが、「今は可愛いと思ってくれてるかもしれないけど、数年後には「またシミ作って」と怒ってるかもしれないよ~」とPapitoが冗談交じりに言ってました。

「も~旦那の何もかもが嫌っ」といった倦怠期っていうのはやっぱり誰にでも来るんでしょうかね??


Papitoによると英語で「 Seven-year itch (7年目の倦怠期(浮気の願望))という言葉があるそうです。

これはとても面白い表現だなと思いました。
itchという単語は普段「痒い」という意味で使うんですが、辞書を調べてみると「~したくてむずむずする」という意味もあるようです。

今うちらは4年目ですので。。。 3年後のブログをお楽しみに






今日の夕食

IMG_3786.jpg
さんまとセロリ入りキンピラ、自家製キュウリの漬物、茄子のめんつゆ(+生姜汁)ひたし


楽チン料理ばっかりですが、冷たいおかずが食べたいというPapitoのリクエストに応えたらこういう料理になりました(^ ^;


今年初秋刀魚です
メルロンさんからいただいたゆず塩で食べましたが超~~美味しかったです!
メルロンさんありがとうございます♪



  ◆ 今日の一言 ◆



    『7年目の倦怠期』




  『 Seven-year itch 』




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ



関連記事

