
  • --/--/--(--) --:--:--


ゲイ・フレンドリーな街 Fort Lauderdale

  • 2011/05/31(火) 05:15:53

今日5月30日はメモリアルデー(国民の祝日)でお休み♪(・∀・)
現在DCの気温は35℃。。。 まだ5月なのに


週末はPapitoの実家(マイアミ)に行ってきました。
Papitoのお母さんが元気そうでしたので安心しました。


マイアミにいる間、Papitoの実家から車で1時間くらいのところにあるFort Lauderdaleというところに行ってきました。
この街の詳しいことはこちら(wiki)を見てもらうとして。。。

ここはヴェネツィアのように市内に運河がたくさん流れていて、とても綺麗な街です。
ゲイフレンドリーな街でもありますし、「ここでXX(私)が仕事見つけられるといいね~」と話しながらドライブしました。


2011.05.Fort Lauderdale 023
街中を流れる運河

2011.05.Fort Lauderdale 028
椰子の木がいたるところに生えてます

2011.05.Fort Lauderdale 013
海沿いの遊歩道を歩くおじいちゃんゲイカップル

2011.05.Fort Lauderdale 005

超ゲイフレンドリーなショッピングモール

2011.05.Fort Lauderdale 008





昨日はマイアミから夜の9時頃家に帰り着き、夕食はささっと作れるもので、ということでパスタだけのシンプルな夕食。

2011.05.Fort Lauderdale 033
イカ墨パスタ(缶詰のイカ墨を使用)
トマトソースも入れたので真っ黒けっけにはなりませんでした





  ◆ 今日の一言 ◆



    『椰子の木』




  『 palm trees 』




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ


関連記事

8月から働きます!

  • 2011/05/26(木) 10:10:45

大学内にTutoring Centerといって、学生がある特定の科目(数学や化学など)の個人指導を受けることができる場所があるんですが、8月から私の専攻の分野で個別指導教師として働けることになりました!

one_on_one_university_tutoring.jpg
私が何でも教えて あ・げ・る♪ (←妄想癖あり 笑)


実は以前に履歴書等を書いて応募し、その後面接を受けていました。
その際に、応募者が何人かいるので結果は20日(金)に電話で連絡しますと言われていたんですね。
でも23日(月)の夜になっても電話が来なかったのでさすがに諦めてちょっと拗ねて(笑)いたんですが、火曜日の昨日になって電話をもらい、採用されたことがわかりました(・∀・)

。。。と言っても薄給でしかも週10時間程度のアルバイトですが、大学内での仕事ですので学生ビザの私でも合法的に働くことが出来ますし、しかも仕事を見つける際にちょこっとはプラスになるかな・・・?と思われるので、いい経験になりそうです。

この夏学期から働くつもりだったんですが、労働許可申請等の書類の手続きで時間がかかるそうなので、8月からの秋学期から働くことになりました






先週の土曜日は、最近仲良くなった日本人のSさんとテニスをし、その後家のテラスで日本食を一緒に食べました。


IMG_20110521_194723.jpg
豚の角煮と、鶏ごぼうご飯、豆腐チャンプル、大根サラダ
(うち、豚の角煮はPapitoからのリクエスト 笑)






これは今日の夕食。


IMG_3236.jpg
豚肉のソテー(大根おろしソース)、サラダ、大根のスープ

昨日作ったソースが余り、捨てるのももったいなかったので大根おろしを加えて豚肉にかけてみました。

いつも肉ばっかり食ってる!・・・と思われてるかもしれませんが、いつもはできるだけ野菜中心の、わざわざブログに載せるほどでもないシンプルな料理が多いです。
テレビ番組の入れ知恵で、太らないためになるべく穀物を摂らないダイエットをしてます
お米の代わりに、野菜や豆腐、スープなどの水物でお腹一杯になるように心掛けています (。・ω・。)ノ
いつまで続くかわかりませんが。。。がんばりまーす (・Θ・)b



  ◆ 今日の一言 ◆



    『労働許可』




  『 work permit 』




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ






関連記事

コーヒールンバ = 荻野目洋子?

  • 2011/05/19(木) 20:49:45

この間Papitoと車に乗っているとき、ラジオでコーヒールンバが流れました!

・・・といっても私が知っている荻野目洋子バージョン(笑)ではもちろんなくジャズ風にアレンジされたもの。

私が興奮して「コーヒールンバ!!」と騒いでいると、「この曲はコーヒールンバとはいわず、「Moliendo Cafe(スペイン語:コーヒーを挽く)」というんだよ~とPapitoが教えてくれました。


ちょっと調べてみると、元々は1961年に西田佐知子さんという方がカバーしたのを、さらに荻野目ちゃんがカバーしたみたいですね

[広告] VPS

西田佐知子さんバージョン
これ、かなりいいです




[広告] VPS

荻野目ちゃんバージョン


冒頭に出てくる石田ひかりと森口博子の髪型と服装が衝撃的 ('ё' )




[広告] VPS

やっぱり荻野目ちゃんと言えばこれですよね~




  ◆ 今日の一言 ◆



    『コーヒーを挽く』




  『 to grind coffee 』




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

関連記事

「デス妻」シーズン7が終わりました!

  • 2011/05/18(水) 11:50:06

先週の日曜日にシーズン7が終わりました!

desp.jpg



毎週日曜の9時に放送されていますが、この時間はコーラスの練習があるのでいつもビデオに撮って後から見ています。
で、さっきPapitoと一緒にシーズン7のラストエピソードの二時間スペシャルを見終わりました。


ストーリー(・・・といってもあってないようなものだけど)を楽しみにしている人もいるでしょうから具体的なことを書くのは控えますが。。。 (でも微妙にネタバレを含むので注意してください)


とにかく、一言で言うと。。。 やりすぎ(笑)


毎回これでもかっ!というくらい極端な展開になるのが堪りません

「殺しても死なない」というのはこのことを言うのだろうな~と思うくらい、刺されても、銃で撃たれても、毒薬を仕込まれても、病気で臓器を失っても、主婦達は死にません

その代わり、その他の人々はフライパンで頭を叩かれたくらいで簡単に死んでいきますけどね


毎回ぶつぶつ文句を言いながらも、Papitoとまんまとハマってます






今日は軽めの夕食にしようということでサラダをメインにしました。


IMG_20110517_193524.jpg
豆腐とエビのサラダに、タロイモ

ドレッシングは大量に余っていたパクチーを使って作りました。

タロイモはプエルトリコでは日本でのお米みたいな感覚でほぼ毎日食べるそうです。
茹でた後ちょろっとオリーブオイルをたらして食べるそうです。


  ◆ 今日の一言 ◆



    『大袈裟』




  『 It's so exaggerated! 』




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

関連記事

Jennifer Holliday (元祖Dreamgirls) と共演します!

  • 2011/05/11(水) 10:42:29

以前の記事:練習の動画を公開します(ゲイ・コーラス)でもお伝えしましたが、Jennifer Holliday (元祖Dreamgirls) と共演します!

6月のコンサートは2部構成になっていて、1部目がミュージカル調のコーラス(メインキャラクター4人のソロとコーラスでストーリーが展開)で11曲歌います。
2部目ではLion Kingからの曲など4曲を歌った後ゲストのJennifer Hollidayを迎えて彼女が20分程歌い(もちろんあの有名な"And I Am Telling You"も歌います!)、その後彼女と一緒に2曲歌います。

[広告] VPS

エロビデオを彷彿させるような画質ですが・・・(笑)
彼女の表現力は本当にすごい!!
時間の無い方は6分くらい経過したところからご覧下さい



コンサートでは彼女のアドリブに合わせて歌う必要があるので、監督のJさんいつも「指揮者の私をよく見ながら歌うように!!」と繰り返しています

一緒に歌うのが楽しみです(・∀・)








今日は天気も良く暖かかったのでテラスで夕食にしました。
写真を撮ったのは7時半すぎくらいで、8時半くらいまではそこそこ明るいです。


IMG_3225.jpg
海老のココナッツカレー、マンゴーサラダ、エリンギのガーリックソテー

マンゴーサラダはバルサミコ酢とオリーブオイルでドレッシングを作りましたがとても相性がよく美味しかったです。
どこ産か忘れましたがマンゴーは2つで1ドルでした♪

それでも「マンゴーはその辺に生えているマンゴーの木から取って食べる」というのが当たり前の国で育ったPapitoはマンゴーに1ドル払うのが納得いかなかったようです

ちなみに、一緒に沖縄を旅行した時に沖縄マンゴーの値段(4000円とか)を見たときは失神しそうになってました(本当 笑)



  ◆ 今日の一言 ◆



    『気を失う』




  『 to faint 』




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ



関連記事

