
  • --/--/--(--) --:--:--


Twin baby's secret language!

  • 2011/03/31(木) 12:01:54

昨日のABCニュースで流していためちゃめちゃかわいい動画を紹介したいと思います。


[広告] VPS


これ、明らかに何か会話をしているように見えません???(笑)


ニュースでの言語学者さんのコメントによると、双生児は単生児に比べて喋るようになるのが遅い場合があるそうです。
双子にしかわからない独特の言語があるかは科学的には証明されていないそうですが、そんなことよりとにかく無条件でかわいくて、Papitoと見入ってしまいました



  ◆ 今日の一言 ◆



    『三つ子』




  『triplets』





にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ




関連記事

我が家の周りは桜だらけ!

  • 2011/03/29(火) 00:18:54

今日のブログのタイトルにもある通り、我が家の周りは桜だらけであることが判明!!
日曜日にスーパーに買い物に行くために、平日は通らない家の裏の道を通って初めて気付きました。

買い物から帰ってきた後Papitoと散歩を兼ねて桜の写真を撮ってきました。

ちなみに写真に我が家は写ってはいません


2011. 03 Sakura in the neighborhood 007
写真はクリックすると拡大します

2011. 03 Sakura in the neighborhood 005

2011. 03 Sakura in the neighborhood 010


2011. 03 Sakura in the neighborhood 008
桜に似た花に茶色い葉っぱをつけた木がありましたが(梅の花??)
まさに「この木なんの木気になる木」状態になっているので知っている人いたら教えてください(笑)


2011. 03 Sakura in the neighborhood 009
アップ写真

2011. 03 Sakura in the neighborhood 013
おまけ(笑)




  ◆ 今日の一言 ◆


『SPRING』 はおもしろい単語で、「春」のほかに「泉(hot spring = 温泉)」、「バネ」などいろいろな意味があります。

動詞でもいろんな意味がありますが、「突然起こる」という意味で

『A brilliant idea sprang up in my mind! 』
  (超いいアイディア思い浮かんだんだけど!)


などと使う事もあります


  

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

関連記事

さくら@ワシントンDC

  • 2011/03/26(土) 07:16:41

私のブログからリンクさせていただいているメルロンさんのブログ『颯太の育児記録』で素敵な曲が紹介されていました。

徳島在住の宮城愛さんという方で、まだ18歳だそうです。
とても独特な雰囲気を持っている方で、最初に聴いたときからすぐに好きになりました。(UAのような歌声です)
歌っている後ろで扇風機がまわっていたりセミが鳴いていたりして、懐かしい日本の夏を感じさせます。



ちなみに、メルロンさんのブログはいつもメルロンさん宅の可愛い動物達が写真つきで掲載されていますし(私のお勧めは腹巻がお似合いの颯太君 笑)、その他のいろいろなお役立ち情報満載のサイトですので皆さんご覧になってみて下さいね。
颯太の育児記録






今日はPapitoとDCの桜を見に行ってきました。

1912年に日米親交の証として6,040本の桜の苗木が日本からDCに送られたそうです。
毎年3月の終わりには盛大に桜祭りが行われ、多くの観光客が訪れるそうです。
今年は3月26日~4月10日が桜祭りのようです。
National Cherry Blossom Festival

今日の段階では7分咲きといったところでしたが、天気もいいのでお花見を楽しむことができました。

なお、日本のように桜の木の下でどんちゃん騒ぎ。。。というのは残念ながらできないです。
というのも、屋外でお酒を飲むのは法律で禁止されているからです

宮城愛さんの歌と桜の写真なんとなく合うかもしれません(・∀・)
(春と夏の季節の違いは気にしないで下さい


写真はすべてクリックすると拡大します

2011.03 Sakura 035

2011.03 Sakura 032

2011.03 Sakura 014

2011.03 Sakura 054

2011.03 Sakura 042

2011.03 Sakura 050

2011.03 Sakura 057


  ◆ 今日の一言 ◆



    『桜が満開!』




  『The cherry blossoms are in full bloom!』




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ




関連記事

Puppy Party

  • 2011/03/25(金) 09:27:49

先週の土曜、近所のDog Exercise Park(犬を放して遊ばせることができる公園。 参考ブログ記事:ドッグ・フレンドリーな生活環境)に行くと柴犬の子犬達がたくさんいました!

[広告] VPS

柴犬達が小さくてちょっとわかりづらいですが。。。


飼い主さんに聞いてみたところ、毎週土曜日の午前中は『Puppy Party』といって、子犬を飼ってる人たちが集まって情報交換をしているらしいんです。
で、たまたま私達が行った時は柴犬同好会?みたいな人たちの集まりでした。
てゆっか、『Puppy Party』というネーミングが可愛すぎです(笑)

残念ながら秋田犬の情報は得られませんでしたが、柴犬を見て癒されました∪・ω・∪
やっぱり日本の犬は可愛いですね~

[広告] VPS

これは数週間前に撮った動画です


犬を飼うのはあと二年くらい先になるので、『犬飼いたい熱』が高くなりすぎないように気をつけます。
かなりPapitoが警戒してるので。。。(笑)




  ◆ 今日の一言 ◆



    『(動物をつなぐ)ひも、綱』




  『a leash』




関連記事

KOKIA 「私にできること」

  • 2011/03/21(月) 05:47:26

先日、高校からの親友Sが「被災者の方にこの歌を届けたい」ということでこの歌を教えてくれました。
現在彼の奥さんと子供も住居を離れ別の場所に避難しているそうです。

この曲は被災者の方にとって励みになるとてもいい曲だと思いました。
私のブログを読んでくださっている方はとても少ないですが、それでも1人でも多くの方にこの歌が届けばと思います。

歌は約4分50秒程経過したところから始まります。






関連記事

