
  • --/--/--(--) --:--:--


タンポポ(映画)

  • 2011/02/28(月) 07:05:28

コーラスにもう1人日本人の方がいて、その方はアメリカ人の彼氏さん(お二人ともPapitoと同年代)と一緒に住んでいらっしゃるんですが、昨日はその方の家で夕食会兼タンポポ上映会がありました。

tanpopo.jpg
渡辺謙が若い!!


タンポポ、詳しいことはリンクを参照していただくとして(←丸投げ 笑)、多分15年ぶりくらいに見ましたがかなり面白かったです。
しかも、出演者が実はかなり豪華だったんですね。
タンポポ(Wikepedia)



手ぶらで行くのも申し訳ないので豚の角煮を作ってもっていきました。
アメリカ人の彼氏さんが喜ぶように、あえて超巨大な豚肉を選び、そのまま持って行きました(笑)

IMG_20110226_154232.jpg
何時間も煮込んだのでトロトロになりました。
別のお鍋で、この煮汁を薄めたもので大根も煮て持って行きました。

(ちなみに肉はスーパーで7ドルでした


とても好評だったのでうれしかったです

二組とも日本人とアメリカ人のカップル(プエルトリコ人はアメリカ国籍です。詳しくは過去の記事(プエルトリコ)を参照ください)なので、いろいろ共通の話題が多くとても楽しかったです



   ◆ 今日の一言 ◆


    『夫婦』



  『a married couple』




↓ いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ





関連記事

男性の3人に1人は便座に座って小便!

  • 2011/02/27(日) 04:44:20

enq_txt.gif
あなたはどっち?立つ派?座る派? (パナソニック HPより)


再び便器ネタですいません(笑)

たまたまパナソニックのHPでこんなの発見しました。
今や男性でも約半分が座って用を足すようになったんですね~

でも、明らかに座ってしたほうがトイレを衛生的に保てますからね。
落ち着いてできるし(笑)

これ、ゲイだけに絞ってアンケートしたらどうなるか超興味あるんですけど(笑)



そのうち、本当にこんなん↓になったりして(笑)

kittyworld_540x405.jpg



   ◆ 今日の一言 ◆



    『立ちション』


  『outdoor relief』 (←直訳すると『戸外での安堵(笑)』



↓ いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ




関連記事

ゲイが夢中になる宝石

  • 2011/02/25(金) 04:20:56

コンサート関連で書き忘れていた記事がありました。
 → 前回の記事: Congratulations on Losing Your Virginity !!

コンサートではタキシードを着用しなければならなかった以外にも、衣装に関していろんな指定がありました。

プロダクション・マネージャーさんから来たメールを添付すると...


Costuming: (衣装)

Tuxedo pants
Tuxedo jacket
Black socks
Black shoes (shined please! - 磨いておくように!)
Blue T-shirt (コーラスから強制的に購入させられました 5ドルでしたけど
No cummerbund (腰の飾り帯は使用しない)
Clear rhinestone bauble of your choice on left lapel

 (好みの透明なラインストーンで作られた装飾品を左の襟に付ける事)



この赤字のBauble(安価な宝石。コーラスの中ではではブローチを指します)っていうのがポイントでした
ちなみにBaubleとはどういうものかというと。。。

brooch.jpg

brooch2.jpg
これらがBauble


35755_411566556381_6583656381_4336342_318999_n.jpg
クリックすると拡大します

こんな感じでタキシードに付けます。
これは去年のコンサートの写真で、コーラスのHPから持ってきました。
この時のコーラス指定のT-シャツはピンクだったみたいですね(笑) (今回は青でした)


メンバー達はこのBaubleに夢中
というのも、of your choice(お好みの)とあるように自分で好きなブローチを買って付けていいんです。
しかも、これらは10ドル~20ドルで買えちゃうんです。

これがクイーン達の競争心に火をつけ、コンサートの度に新しいのを買っては他のメンバーに自慢しているようです(笑)


ラインストーンで『ANGEL』とスペルアウトされたBaubleを付けているメンバーがいて、『それかわいいね~!』と言ったところ『ありがと!ANGELは私のドラッグ・ネーム(いわゆる源氏名 笑)なの~』と切り返されて超ウケました(笑)

超デカいBaubleを付けてるメンバーは、『大きなBaubleでデカい顔を誤魔化す』と言っていました(笑)

Baubleを忘れてきたメンバーがいましたが、Baubleをいくつも持ってきていたほかのメンバーから『You look musical, so... (あなたはなんとなくミュージカルっぽいから。。。』といってビアノを模ったBaubleを渡されていました(笑)




  ...




ちなみに、マネージャーからのメールで下記のような諸注意が来ていましたが、『においの強い整髪料をつけないように』とか、『きちんとシャワーを浴びておくように』といったことまで言及されていますが、一番ウケたのが『avoid gaseous foods (おならが出やすくなる食べ物を避けること)』(笑)

ま、たしかに真剣に歌っている最中にオナラされたら一気に集中力途切れますもんね


General Notes:

No cologne, smelly deodorants or hairsprays.
No cell phones, cameras or electronic devices onstage during rehearsals or performances.
Please obey the instructions of your Stage Crew.
Please be on time.
Please be patient.
No food or beverages on stage. Food should be consumed only in the dressing rooms.
Please clean up after yourself.
Please be quiet when you’re not performing.
Please bathe and use unscented deodorant.
Please keep your breath fresh and avoid gaseous foods.
Please do not leave valuables unattended in the dressing rooms. If at all possible, leave them at home.
Please keep your front pockets empty.

ちなみに、プロダクト・マネージャーさんは身長が160cmくらいでぽっちゃりした可愛いラテン系のおじさんです



   ◆ 今日の一言 ◆ 


    『おならをする』



  『to fart』
    『to pass gas』 (ちょっとだけお上品にした表現 笑)


↓ いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ



関連記事

世界の変なトイレ特集!(CBSニュースより)

  • 2011/02/24(木) 09:16:31

今日CBSニュースのウェブを見ていたらたまたま面白い特集を見つけたので、暇つぶしにでもご覧ください(笑)

World's Craziest Toilet Bowls (世界の変なトイレ特集)


socyberty_(1)_540x405.jpg

kittyworld_540x405.jpg

kittyworld_(11)_540x405.jpg


関連記事

ドッグ・フレンドリーな生活環境

  • 2011/02/21(月) 13:22:56

私達が住んでいるエリアは非常に犬を飼っている人たちに優しい環境となっていて、実際に犬を飼っている人たちが多いです。


歩いてすぐのところに、『Dog exercise area』といって犬を放せる場所があります。
散歩道のようになっていて、恐らく500mくらいは続いています。かなり広いです。

IMG_20110220_132000.jpg

IMG_20110220_132228.jpg


また、犬の糞を捨てる専用のゴミ箱も市内に多く設置されています。

IMG_20101207_124614.jpg
上の蓋を開けて糞を捨てます。
右側からは糞を片付けるためのビニール袋が取り出せるようになっていています。


こういった市の配慮が行き届いているので、犬が多くても糞などは道端に全くといっていいほどなく、飼い主のマナーもとてもいいです



ちなみにあと数年したらめでたくPapitoが定年退職となるので、そしたら犬を飼おうという話になっています。
秋田犬か柴犬を飼いたいね~と盛り上がっています

てかこっちで買えるのかな、日本の犬。。。 ∪・ω・∪



   ◆ 今日の一言 ◆



    『靴のひもを結ばなきゃ!』



  『I have to tie my shoes!』



関連記事

