
  • --/--/--(--) --:--:--


フロリダ旅行記

  • 2010/12/30(木) 05:46:35

先日の続きです。
クリスマス休暇 南の島へ♪

キー・ウエストはフロリダ諸島(Florida Keys)の一番西に位置する島です。
ちなみに、ここでのkeyというのは『島』を意味します。
つまり、Key WestというのはFlorida Keysの中で一番西の島(Key West)という意味です。

無題_convert_20101228104336

key2.jpg
フロリダ諸島の航空写真
海、綺麗すぎです。。。



夜になるとさすがに半そででは寒いくらいの気温でしたが、昼間は海水浴ができるくらい暖かかったです。
気温は昼間は20度前後だったと思います。

2010.12. Florida 037
ペリカン

2010.12. Florida 041
公園(トロピカん 笑)

2010.12. Florida 042
バナナの花!!(…のつぼみ)

2010.12. Florida 056
ビーチ沿いのレストランでランチ

IMG_3001.jpg
ビーチはこんな感じでした

2010.12. Florida 069
夕焼け超綺麗でした~

2010.12. Florida 071


なぜこんなに綺麗な夕日が見れたかというと。。。

ホテルでチェックインの際にフロントのお姉さんに夕日が一番綺麗に見える場所を聞いておいたのです。
男二人で1ベッドルームにチェックイン、更に夕日が綺麗に見えるロマンティックな場所を確認(笑)

ゲイ・カップルなのバレバレ


さて、キー・ウエストはとてもよかったんですが、島でありながら、綺麗なビーチがとても少なかったのが残念でした。


今回の旅行で、ビーチという面ではマイアミに帰る途中に寄った『Bahia Honda State Park』というフロリダ州立公園のビーチが抜群に綺麗でした
2003年くらい?の北米のBest Beachに選ばれたようです。

また、Islamoradaという島で寄ったシーフードレストランで食べたフィシュバーガー(私はハタのバーガー、Papitoはハマチのバーガー)がめちゃめちゃ美味しかった

key3.jpg
A: Islamorada
B: Bahia Honda State Park
C: Key West



これらについて今日のブログで書くのはちょっと容量的に限界があるので、また次回のブログで写真付で報告しまーす


関連記事

クリスマス休暇 - 南の島へ♪

  • 2010/12/28(火) 11:13:47

戻ってまいりました~

おとといの夜から東海岸が歴史的な吹雪に見舞われ、ボストンやニューヨークを中心になんとフライトが合計6000便キャンセルになるという大変なことになってました。
ABC News: Blizzard Wallops East Coast (←ABCニュースのサイトで各地を襲った吹雪の様子を写真で見ることができます)

クリスマスと重なったことで空港で缶詰になってしまった人がたくさん出たようでした。

ワシントンDCも例外ではなく昨日は多くの便がキャンセルとなっていたのでかなりドキドキしていましたが、今日はなんとか天気が回復し、無事戻ってくることができました 


今回の旅行の様子はブログには書かないつもりでいましたが(Papitoの実家がどこにあるのかわかってしまうので)、Papitoに「なんで書かないの??そんなの全然問題ないから普通に書いちゃっていいよ~」と言われましたので書いちゃいますが・・・




マイアミ行ってきました~♪(笑)

    超~トロピカルでした♪(笑)





現在彼の実家はプエルトリコではなくマイアミにあります。

今年の夏も行ってきましたが、マイアミ、とってもいいところです。

今回は二日間だけ Key West にも行ってきました。

無題_convert_20101228104336
の印がKey West



大きな地図で見る
好きなように移動や拡大・縮小等できる地図も用意してみました
(追記:どうやらこの地図は携帯の機種によっては表示できないものもあるみたいです、すいません・・・汗)
ちなみに南にあるのはキューバ。150kmくらいしか離れていないそうです
そして、プエルトリコはキューバのさらに南東にある小さ~な島です(笑)



なんと、半島の南東にあるマイアミから車で行けちゃうんです
マイアミからKey Westまで国道US-1号線が通っており、いくつもの小さな島々や橋を渡りながら海の上を4時間くらい走るとたどり着きます。
景色ももちろん素晴らしかったですが、普通にペリカンが飛んでいたり、超でかいトカゲが路肩にいたりして、ドライブだけでも十分楽しかったです。

IMG_3001.jpg
今回のKey Westでの写真
海水浴してる人たちがたくさんいました



・・・ということで、今回の旅行の様子は明日以降に報告させていただきます。

お楽しみに~

関連記事

フライトキャンセル。。。

  • 2010/12/17(金) 06:49:04

悪い予感は的中、雪によりフライトキャンセルになってしまった。。。

仕方がないので明日のフライトに変更し、現地でのレンタカーなどの予約もすべて変更しました。

まあ、現地でほとんど具体的な予定もなかったので問題ないといえば問題ないんですけどね


陽気なPapitoは「今日からホリデーだし、雪で外出もできないから、今日は午後5時から我が家でハッピーアワーにしよう」ということでおつまみ作りを始めました

今晩はだらだら家で飲むことになりそうです


関連記事

初雪

  • 2010/12/17(金) 02:06:17

あと数時間で家を出ますが、先程からすごい勢いで雪が降り始めました。

IMG_2937.jpg


フライト大丈夫かな・・・


関連記事

マライア・キャリー クリスマスコンサート

  • 2010/12/15(水) 05:40:33

月曜日にABCテレビの特番でマライア・キャリーのクリスマスライブがありました。

初めてマライアのライブを観ましたが、歌うますぎ~~
CDで聴くより全然いいですね。
聴いてて鳥肌立ちました。

確か自慢だった7オクターブ?を誇る高音がでなくなったとかで事務所も転々としたりしていろいろ苦労したみたいですが、どうやらまた復活したようです。
ライブではまるで機械音みたいな高音を出しまくってました。


[広告] VPS



特別ゲストとして、マライアのお母さんが共演してました。
どうやらお母さんは昔オペラ歌手だったようです。

[広告] VPS



ところで、彼女かなり太ったと思いません?

あまりに急に太ったので、「てかマライア実は妊娠でもしてんじゃないの~??」なんてPapitoと冗談交じりに話してて、コマーシャルの間にネットで検索してみたらなんとほんとに妊娠してました!

それを知った後はライブ映像を観ながら「あんたそんなに息んで歌ったら子供出てきちゃうからやめなさい」とPapitoと二人でいらぬ心配をし、勝手に二人でハラハラしながら観てました(笑)









ちなみに、私の個人的な意見では体型がちょっと大きめのほうが安定してパワフルな声が出るような気がして、マライアが大きくなるのは賛成なのであります。




森クミコ_convert_20101216053746_convert_20101216054346
体型が大きな歌手のイメージ
やや控えめにして掲載(笑)
ちなみに森公美子は結構好き(笑)




高いお金を出しても彼女のライブは観に行く価値あると思いました。
いつか行けたらいいなぁ~。


さて、明日DCを経ち、27日までPapitoの実家にお世話になってきます。
Papitoとクリスマス休暇です
向こうではインターネットの環境がなく、こちらに戻ってくるまでブログは更新できないと思うので、ブログはしばらくお休みします。(一応携帯で日本語は打てますが、漢字変換機能がちょっとおバカなので携帯での記事作成はちょっと厳しいです)


では、皆様、素敵なクリスマスを


関連記事

