fc2ブログ

泥棒?

  • 2010/11/24(水) 22:49:53

Thanksgivingホリデー初日♪

祝日にもかかわらずいつもの習慣で7時には目が覚めてしまったので、ダイニングでのんびり緑茶を飲んでいました。


すると、ダイニングからバルコニーへ行くドアをたたく音が!


あまりにもびっくりしてドアを見てみると、いました、何者かが・・・



その正体は・・・







IMG_20101123_123617.jpg
りす(笑)

わかります?ドアの右上に逆さまにへばりついてるの(笑)
ドアの後ろに網戸のドアがあるので、それに爪を引っ掛けてしがみついてたみたい。
まさに、むささび状態(笑)



その後も好奇心旺盛なりす君は、キッチンのほうにも移動してなにやらちょこちょこ忙しなく動いてました。
IMG_20101123_123938.jpg
しっぽが超ふさふさ


りすは家の周りにひたすらたくさんいるのでもう見てもなんとも思わなくなりましたが、さすがにバルコニーにまで進入してきたのは初めてだったのでびっくりしました。



さて、今日は大掃除です。


というのも、木曜から家に泊まりに来るPapitoの友達のIさん、高校で生物を教えている先生らしいんですが、「細菌」に超~うるさいんだって
昨夜Papitoが水曜日中に家を「SUPER CLEAN(笑)」にする必要があると言っていて、食器やバスタブを洗うスポンジ類まで、すべて新しいものに換えてました

そういえば、なんとなく生物の先生って、ちょっと変わった人が多いような気がします。

高校の時の生物の先生なんかかなりぶっ飛んでましたので・・・(私は結構好きでしたが 笑)


それと、通常Thanksgivingといえば「七面鳥」なんですが。。。


thanksgiving.jpg
こんなイメージ(笑)



プエルトリコでは大きい豚肉の塊(笑)をオーブンで焼くそうで、Iさんの友達夫婦の家で用意してくれるそうです。


いろんな未知の体験?がありそうで、楽しみです


 ◆ 今日の一言 ◆


    「食べ残し、残り物」


  「leftovers」



関連記事
スポンサーサイト