
  • --/--/--(--) --:--:--


激しい4日間でした(笑)

  • 2010/11/30(火) 12:10:44

本日月曜日、Papitoの友人夫婦が帰りました。
Thanksgivingの木曜日から日曜まで、とってもゲイゲイしい毎日を送りました(笑)
いや~、楽しかった
ゲイが4人(しかも夫婦二組)集まると、怖いもんなし(笑)

連日の睡眠不足のため今日はもう寝ますが、明日以降に連休の内容をお伝えしたいと思います。

DCにあるゲイ・ストリップバー(フルヌードでした)にも潜入してきましたのでお楽しみに!


関連記事

泥棒?

  • 2010/11/24(水) 22:49:53

Thanksgivingホリデー初日♪

祝日にもかかわらずいつもの習慣で7時には目が覚めてしまったので、ダイニングでのんびり緑茶を飲んでいました。


すると、ダイニングからバルコニーへ行くドアをたたく音が!


あまりにもびっくりしてドアを見てみると、いました、何者かが・・・



その正体は・・・







IMG_20101123_123617.jpg
りす(笑)

わかります?ドアの右上に逆さまにへばりついてるの(笑)
ドアの後ろに網戸のドアがあるので、それに爪を引っ掛けてしがみついてたみたい。
まさに、むささび状態(笑)



その後も好奇心旺盛なりす君は、キッチンのほうにも移動してなにやらちょこちょこ忙しなく動いてました。
IMG_20101123_123938.jpg
しっぽが超ふさふさ


りすは家の周りにひたすらたくさんいるのでもう見てもなんとも思わなくなりましたが、さすがにバルコニーにまで進入してきたのは初めてだったのでびっくりしました。



さて、今日は大掃除です。


というのも、木曜から家に泊まりに来るPapitoの友達のIさん、高校で生物を教えている先生らしいんですが、「細菌」に超~うるさいんだって
昨夜Papitoが水曜日中に家を「SUPER CLEAN(笑)」にする必要があると言っていて、食器やバスタブを洗うスポンジ類まで、すべて新しいものに換えてました

そういえば、なんとなく生物の先生って、ちょっと変わった人が多いような気がします。

高校の時の生物の先生なんかかなりぶっ飛んでましたので・・・(私は結構好きでしたが 笑)


それと、通常Thanksgivingといえば「七面鳥」なんですが。。。


thanksgiving.jpg
こんなイメージ(笑)



プエルトリコでは大きい豚肉の塊(笑)をオーブンで焼くそうで、Iさんの友達夫婦の家で用意してくれるそうです。


いろんな未知の体験?がありそうで、楽しみです


 ◆ 今日の一言 ◆


    「食べ残し、残り物」


  「leftovers」



関連記事

Thanksgiving

  • 2010/11/22(月) 10:02:59

今日の朝のお散歩は家から歩いてすぐの遊歩道。

IMG_20101121_105232.jpg

もう葉っぱもだいぶ落ちてしまい、冬の到来を感じさせます。

昨日の銭湯で久しぶりに体重を量りましたが、私はなんとか同じ体重をキープ。
Papitoは案の定だいぶ太ってしまったようで、今日のお散歩はだいぶ気合入ってました

IMG_20100919_173408.jpg
ちなみにこれは9月後半の頃の写真


家に帰る途中にベーカリーに寄り、チーズバケットを購入。
今日はだいぶ天気もよく暖かかったので、久しぶりにバルコニーでランチにしました。

IMG_20101121_125251.jpg


今週はThanksgiving(感謝祭)の週なので、私は水曜日から、Papitoは水曜の午後から日曜までの連休です!
Papitoの30年来の友人Iさん(プエルトリコ人ゲイ 笑)がその彼氏を連れて家に木曜日から泊まりに来ます。
そして、木曜日の夜は、PapitoとIさんの友人夫妻(プエルトリコ人・ストレート)のお宅で、その息子さん夫婦(ストレート)を交え8人でThanksgiving Dinnerです

ゲイ・ストレート比 = 1:1(4:4)
プエルトリコ・それ以外比 = 7:1 (大丈夫だろうか、私・・・

スペイン語の嵐になりそうですが、、、
なんとかがんばりま~す


 ◆ 今日の一言 ◆


    「痛み止め」


  「pain killer」




関連記事

初サウナ♪

  • 2010/11/21(日) 12:41:32

日本にいたときは週に1度は近所のスーパー銭湯に行き、その帰りに焼肉屋によるというのがうちらのお決まりのパターンでしたが、アメリカに来てからは(当然ですが)銭湯はないは焼肉屋はないはでちょっと物足りない思いでした。


が!!


Papitoがインターネットで奇跡的に車で一時間ほどのところにあるコリアンタウンでスーパー銭湯を発見し、本日早速行って来ました


IMG_20101120_151333.jpg
その名も「Spa World」(笑)
となりは韓国系の銀行?のようです



あ、ちなみにここはお仲間専用のサウナではなく、一般に開放されているサウナです


入浴料は1人35ドルとかなり高め。。。


中は、日本にあるスーパー銭湯と同じような感じで、いくつか内風呂があり、サウナ、スチームサウナがありました。
食堂やゲームセンター、ジムなども完備されていました。


アメリカのスパは水着を着ることが多いらしいんですが、ここは水着着用ではなくスッポンポン(←表現が古い 笑)でした

ゲイにとって銭湯ほどお得なところはありません。

だって、大きいお風呂でリラックスしながら、お咎めなく男性の裸が見放題ですからね(笑)

うちらはよく銭湯を「Window shopping」と言っていました(笑)


客層は、やはり韓国人が半分、あとはアメリカ人という感じです。

ゲイの割合は、恐らく韓国人は99%がストレート、アメリカ人は7割程度がゲイでしょうか(←ゲイ率かなり高め 笑)

ゲイ同士って、すぐに分かるんですよね。

すれ違いざまに、「あんたゲイね」 「あんたもね」っていう会話を無言でします(笑)


それにしても、ここのゲイ率はかなり多かったと思います
しかもおじさん率高め 笑
そして多分うちらがゲイカップルだったっていうのもバレバレ 笑

しかもここ24時間営業らしくって、仮眠室もあったので、深夜は結構ワイルドになるのでは(笑)と、帰りの車の中でPapitoと結構盛り上がりました(笑)

こんな如何わしい施設が家の近所になくてよかったですよ
  ケンカの原因になりかねませんからね


ゲイの話は別として、久しぶりの銭湯は本当に気持ちがよくて、久々に満喫できました


 ◆ 今日の一言 ◆


    「いやらしい」


  「It's dirty!」 (dirtyは「汚い」という意味のほかにこの意味もあります)


関連記事

日本人化

  • 2010/11/20(土) 10:41:12

だいぶ前に買った生ハムが冷蔵庫に眠っているのを奇跡的に思い出し、夕飯の前にリビングでいただきました。

Papitoにフォークを渡すつもりで「ナイフもいる?」って聞いたら「お箸のが食べやすいからお箸にして~」と言われ、Papitoもだいぶ日本人化してきたなぁと(大袈裟かもしれませんが)やや感慨深い思いでした(笑)

IMG_20101119_183047.jpg
箸で生ハムを食う二人の図(笑)

Papitoととてもうまくいっているのは、彼が日本の文化や風習を理解し尊重してくれるところが大きいかもしれません。
日本食もなんでも食べます。レバ刺しとか大好物ですし(笑)
日本語は苦手ですが、お寿司のネタは一部日本語で言えます(笑)

どれだけ相手が自分のことを好きでいてくれても、もし相手が日本という国を好きになれなければ、深い信頼関係は築けないような気がします。
日本を否定されることは自分のアイデンティティーを否定されていることに近いですからね。
例えば東京生まれの男性と大阪生まれの女性のカップルがいたとして、彼が大阪を馬鹿にしたり否定するような態度をとっていたら、きっとそのカップルは長くは続かないのではないかと思います。

彼は退職後はいつ日本に戻ってもいいと言ってくれています。(合法的に滞在できることがもちろん条件ですので、同姓婚が認められない限り日本で一緒に生活できる可能性はかなり低いですが・・・)
日本もリタイアメントビザとかがあったらいいんですけどね。。。


さて、今日の夕飯は和風に仕上げてみました。

IMG_20101119_193752.jpg
今日スーパーで安かったヒラメ(3切れで5ドル!)と肉豆腐

白滝とかごぼうとかがあったら入れたかったんですが、そんなもの売ってないんです~

寒くなってきたので豚汁とかが恋しくなってきました


 ◆ 今日の一言 ◆


    「奇数、偶数」


  「odd number, even number」




関連記事

