
  • --/--/--(--) --:--:--


お買い物

  • 2010/08/28(土) 17:21:50

今日は土曜日でしたが勉強が追いついていないため午前中は早めに起きて勉強し、午後はPapitoと家の掃除洗濯をして、その後safeway(スーパーマーケット)に買い物に行きました。
こちらでは日本のような多頻度小口購買習慣がないため、毎週土日のどちらかにまとめて買い物をしています。
なので、買い物をする時に大雑把に一週間に何を作るか考えなければなりません。
主婦は大変なのです
それに、気をつけないとPapitoがどんどん肉をカートに入れるのでそれを阻止する必要があります。
やっぱり、肉食なんです(笑)
こっちは肉が超安いんですよね。でっかいステーキ肉の塊みたいのを買って、うちに帰ってそれを小分けにして冷凍するんです。

肉

お肉のコーナーはこんな感じ

なので、うちには業務用(笑)みたいな超でかい冷蔵庫がありますが、冷凍庫は常に牛肉やら鶏肉やらでいっぱいです。
ただ、肉に慣れている分、Papitoは肉の料理がまじで上手!
彼の焼くステーキはかなり本格的で、うちに遊びに来た人ならわかると思いますがそこらへんのステーキハウスよりおいしいです。
なので、肉ばっかりに偏らないようなるべく平日は僕が野菜中心のヘルシーな食事を作るようにしています。
こっちはビールも安いので、毎回24缶で14ドルくらいの国産ビール(だいたいいつもCoors)を買って、プラスでちょっと贅沢ビール(12缶で15ドルくらい、HeinekenとかSamuel Adamsなど)を買ってます。
いつも一杯目は贅沢ビールを飲んで、二杯目以降は安いCoorsを飲むようにしています。

カート

大袈裟じゃなくいつもこのくらいになります。


さて!!
今日は土曜日 ということで、今Papitoは恒例のお昼ね中(笑)ですが、起きたらDCのゲイバーに遊びに行ってきます!!
なにかあったらブログで紹介しまーす♪


 ◆ 今日の一言 ◆

「半熟卵」


 「soft boiled egg」







関連記事

学生

  • 2010/08/25(水) 20:00:43

今週の月曜日からついに学校が始まりました。

高校を卒業したばっかりの十代の子達がいっぱいいて、どれだけ自分が年老いたかを毎日実感させられています。
だって、自分とひとまわり以上違うんだよー!!(←ってこの数え方自体が既に年取ってる証拠)
パンツを腰ばき?腰パン??してる黒人の学生達をよく見かけます。
元々腰ばきは、アメリカの刑務所でサイズの合わない制服を与えられながらも安全上の理由からベルトの着用を認められない囚人のファッション?が由来らしいです。(トリビア
日本ではたまに腰ばきを通り過ぎてケツばき??みたいになっちゃってる若者がいて、その都度よくPapitoに「最近の若い者はだらしない!!」って愚痴ってました。
でもPapitoは若い男の子たちのおパンツが見れてうれしかったみたいだけど(笑)

ちなみに、今回履修した授業のうち半分は女性の教授で、残りの男性教授も運良く?自分のタイプの教授ではなく、生徒と教師の一線を越えるような関係にはならなそうなので(←エロビデオの見すぎ笑)、とりあえず安心しました
知的ひげマッチョ?みたいなのはゲイの中でもかなり高い位置にランキングされているのです(てかそんな教授見たことないけど

イメージ的には。。。

錣山親方 (元「寺尾」関。寺尾聡じゃありません笑
寺尾 2


↓無精ひげバージョン(かっこいぃ~
寺尾



予習・復習、宿題が大変ですが、Papitoがかなり家事を手伝ってくれるのでなんとかがんばっていけそうです(←結局オノロケかい笑)


 ◆ 今日の一言 ◆

「ぼられる」


 「How was the restaurant?」 「レストランどうだった?」
 「I got ripped off!」 「ぼられたし!」

関連記事

Sideburns

  • 2010/08/22(日) 21:08:30

さて、問題です!!(突然すぎだけど笑)

タイトルの「sideburns」とは英語でどういう意味でしょう??



正解は。。。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




正解) もみあげ(揉み上げ)
広辞苑によると・・・
・頭の左右側面の髪の毛が耳に沿って細く生え下がったところ。
・江戸時代に「耳脇毛(みみわきげ)」が訛り、「もみあげ」となった説があるが、語源の由来は定かではない。(耳脇毛!!笑)
・また、お年寄りの中には「もみさげ」と呼ぶ人もいる。(←てか聞いたことないですけど笑)


なんでもみあげをいきなりネタに出したかというと、今日床屋さんに行きました。

ま、もう流れでおわかりだと思いますので、多くは語りません。。。


BEFORE
太陽野郎


 。。。


AFTER(もちろん右側の人ね…)
オードリー



もみあげ、普通になくなりました


自分を吉田栄作に擬えるなんて何様??って言われるだろうけど、まあ春日に成り下がったので(←超上から目線だけど笑)よしとしてください。
ちなみに、、、 吉田栄作の写真は、CDのジャケットです。
曲名は、「太陽野郎」(!!!! 笑) (右上に小さく書いてあるでしょ?)
「A SAKU」ってゆうのも相当オサレ笑


明日から学校が始まるのに、初対面でもみあげがないの超痛いなぁ。。。



。。。ということで(?)、◆ 今日の一言 ◆

「あんた、自分を何様だと思ってんの!?」


 「What the hell do you think who you are !?」


関連記事

Fish Market

  • 2010/08/21(土) 15:15:10

今日は早起きして近所のfish market に行きました!

IMG_20100821_094827.jpg

IMG_20100821_094700.jpg



こっちに来てから肉中心の食生活だったのでやはり日本人としてはお魚が恋しくなります。
海老とホタテを買ったので、今夜はシーフードパスタです♪


 ◆ 今日の一言 ◆

「あ~ 超酔っ払った~」



 「I'm so hammered!!」


関連記事

ニックネーム

  • 2010/08/19(木) 19:50:39

今日は僕が夕飯を作ったので今Papitoが食器を洗ってくれています。
「ご飯を作ってもらった人が後片付けをする」というルールになってます。(いつの間にか自然にそうなってました)
だいたい平日は冷蔵庫の中にあるもので僕が適当に作って、週末はPapitoが時間をかけて「男の料理」をすることが多い感じです。

さて、日本人があだ名をつけるように、アメリカ人にもあだ名(というよりニックネーム)があります。
例えば、 Micheal → Mike、 Eddy → Ed みたいにね。
しかし、中には日本人にはどうやってそう変化したのかなかなか理解しづらいものもあります。
Margaret → Peggy、 Richard → Dick(←Dickにはち○こという意味もあります あ、ちなみにこれが言いたいがためにニックネームの話題を出したわけではありませんので、念のため笑)

で、その極め付けが William → Bill です。

アメリカの前の大統領に、Bill Clinton っていましたよね?
これも実はニックネーム、彼の本名はWilliam J. Clintonなんです! 知ってました??(もしや知らなかったの僕だけ??
ま、ちょっとしたトリビア(懐かしい…)ということで。。。(にもならないか)


あ、あとこれから毎回ブログで、英語でちょっぴり役に立つ(と思われる)単語やフレーズを紹介していきたいと思います。少しは建設的なブログにしないとね

◆ 今日の一言 ◆
「inside out」 ・・・裏っ返し

You're wearing a T-shirt inside out!! 「Tシャツ裏っ返しに着てるよー!」
 

関連記事

