
  • --/--/--(--) --:--:--


水道水をバイアグラで汚染!?

  • 2015/07/05(日) 03:31:30

昨日たまたまテレビで日本の出生率が低いまま留まっていること、そして草食系男子と言われる男性が増えていることを取り上げていたんですが、ここでPapitoが一言。

「日本の水道水をバイアグラで汚染すべき」(笑)

さすがにこの過激発言には爆笑!


ちなみにこの後、Papitoと日本に肉食系男子はいないのかという話になり、奇跡的にチョコボール向井(笑)が頭に浮かび、たまたまwikiを調べてみたらあまりにも面白かったのでリンクを貼っておきます^^;

o0130026311468962082.jpg
チョコボール向井(wiki)

芸名の理由が、陰嚢まで日焼けしていてチョコボールに似ていたこと、ミートボール吉野という弟子がいたことなど(笑)
しかも、なんとゲイのAVにも何本か出演していたみたいで、二丁目でバーを経営している(いた?)とか!?
彼の本当の性的嗜好はどうなのかちょと気になります^^;


本日は低俗な記事ですいません


今日はアメリカは独立記念日なので、夜はどこかあまり混み過ぎず駐車場が見つかりそうなところで花火を見てきます



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ


White House がレインボーカラーに!

  • 2015/06/29(月) 02:14:10

WireAP_9673b3bba0d9471ab228d8fc95beac7b_16x9_992.jpg
White House Lit Up In Rainbow Colors to Celebrate Same-Sex Marriage Decision (ABC News)

他の方のブログでも取り上げられていますが、連邦最高裁判所が同性婚を禁止している州は憲法違反、という歴史的な判決を下して同性婚が全米で合法になるという大きなニュースがありましたね!

この判決の日の金曜日は、元々あった予定を急遽変更してHillcrestへ行きましたが、すごい盛り上がりになってました^^

IMG_2352.jpg


先日のブログで紹介したHillcrest Brewery Companyのパティオでビールを飲んでいたのですが、ちょうど目の前にあるレインボーフラッグを、アメリカの国旗版レインボーフラッグに変えるところを見ることが出来ました。

IMG_2335.jpg

IMG_2347_20150629021038aa6.jpg

このフラッグは個人的にとても気に入っています

日本ではどのくらい大きなニュースとして取り上げられたのか興味があります^^;
日本でも少しずつ議論が活発化していくことを期待しています


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ



為替と私

  • 2015/06/06(土) 14:35:07

なんかタイトルが「部屋とYシャツと私 (by平松愛理)」みたいですけど

いや~、円が続落して遂に125円まで行きましたね

為替とはたまたま運良くいいお付き合いをさせていただいていて(笑)、私がアメリカに来ることを決め大量の円をドルに変えなければいけない2010年7月には円高となり、、、

201007.jpg
1$=87.59円


日本での結婚式で大量のドルを円に変えなければいけない2014年10月はドル高となっていました。

201410.jpg
1$=107.96円


でも、実はちょうど二週間くらい前に、しばらく円が118円くらいを行ったり来たりしていたなかで久しぶりに120円台に乗ったのでドルを円にかえて私の日本の円口座に送金した直後に13年ぶりともなる円安ドル高となりました(泣)

201506.jpg
換金時レート 1$=120.54円
現在 1$=125円台



今回はたいした金額を円換えしたわけではないんですが、それにしても為替で5円円安になれば$1,000の両替で5,000円得したことになりますので、5円の違いは大きいです
もし私のブログ読んでくださっている方で経済学者の方がいらっしゃいましたらメールください(笑)

ということで、今回のブログの記事は単なる愚痴でした^^;





IMG_223655.jpg
サンディエゴにある居酒屋 正(まさ)さんに行ってきました!
店員さんもみな日本人で、とても美味しかったです。
〆にカツカレー食いました。(食いすぎ 笑)
ちなみに今回の記事との関連性は全くなし



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ


ゲイカップルにグリーンカードが発給されました!

  • 2013/07/01(月) 12:14:37

GC.jpg
Fort Lauderdale gay married binational couple first recognized for green card


先週水曜日にDOMA(結婚防衛法)が憲法違反であるという歴史的な判決が最高裁から出たため、祝杯を挙げに今週末はDCに帰ってました。

本当はアメリカでのアパートの話や仕事の話を書くつもりだったんですが、NYに戻ってくるバスの中ですごい記事を見つけました!

なんと、アメリカ史上初、ゲイの国際カップルにグリーンカードが発給されました!!!!

こんなに早く移民局が対応してくれるとは思っていなかったので、本当に驚きました。
この日をどれだけ待ち望んだことか


通常、グリーンカードの発給は申請から1年くらいかかる場合もあるらしいんですが、このカップルの場合はDOMAが撤廃されるだいぶ前から申請をしていたようで(もちろんダメ元で)、今回のDOMA撤廃後めでたく初のグリーンカード発給同性婚カップルとなったようです。

ということで、うちらも本格的に結婚に向けて準備をすることにしました。
今週末はPapitoがNYに来てくれるので、そこでいろいろ話し合います。
まず第一のステップとして、今週中にゲイフレンドリーの移民弁護士を見つけて連絡をとるつもりです!




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ


チャベス大統領

  • 2012/12/13(木) 11:05:35

dfac1277bf9d44006f886016dff9f7eb.jpg
ウゴ・チャベス大統領(ベネズエラ)
怖すぎ。。。



今朝の日経新聞にとても興味深い素敵な記事がありました。
チャベス大統領といえば暴れん坊の独裁者的なイメージがあったので、この記事はちょっと以外でした。
彼を見る目がちょっと変わったかも?


以下日経新聞より転載:
===============================================
 まさにここに悪魔がいた。悪臭がまだプンプンしている――。国連総会で演壇に立つと、前の日に同じ場所で演説した当時のブッシュ米大統領を口汚くののしった。天を仰ぎ、胸で十字を切るしぐさに会場はどよめいた。そのベネズエラのチャベス大統領が病に倒れた。

▼独裁者か英雄か。これまで2度がんの手術を受けている。自ら完治宣言して4選を果たしたばかりだが、持ち前の強気で病魔に勝てるかどうか。突き抜けた個性は毒舌だけではない。貧しい人々への手厚い保護はばらまきと批判されるが、中にはユニークな政策もある。その代表例はクラシック音楽を使う貧困対策だろう。

▼バイオリンやトランペットなど、全てのオーケストラ楽器を子供たちに無料で配り、仲間と音を合わせる練習を積む。全国286カ所の教室に35万人が通っているそうだ。殺人や窃盗が日常茶飯事の極貧地区で、自暴自棄になっていた若者が拳銃を楽器に持ち替える。合奏の楽しさに目覚めて、顔つきが明るくなっていく。

▼こつこつ練習する忍耐力。他者に耳を傾ける協調性。自分を表現する喜び。そして努力が報われる達成感。音楽には人を変える力があるようだ。この政策で育ったカラカス青年オケが、外交樹立75周年を記念して来年秋に来日する。腕前は目を見張るばかりだ。チャベス政権の行方は読めないが、音楽は鳴り続けてほしい。
===============================================



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ


