
  • --/--/--(--) --:--:--


あんかけが好き

  • 2013/03/10(日) 11:06:28

あんかけが好きなPapitoのリクエストにお答えして作った今日の料理

IMG_0134.jpg
海老としいたけのあんかけ+揚げ出し豆腐もどき(フライパンで焼いただけ)


こちらは数日前の夕食

IMG_0119.jpg
これも大根とひき肉のあんかけ+お刺身+しいたけのすまし汁


久しぶりの日本食なのでPapitoの要望によりあんかけ&しいたけ料理(笑)
でもリクエストしてもらったほうが作るほうは楽です

IMG_0122.jpg
ガリ・・・ こちらもPapitoの好物
消費量すごいです(笑)



IMG_0136.jpg
今朝スーパーで買ってきたチューリップ
春の到来を感じさせてくれます




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ



おうちご飯

  • 2013/03/05(火) 12:01:58

ようやく試験が終わり久しぶりに家でゆっくりPapitoと夕食をとることができています(^^
私が受験勉強をしている間はほとんどPapitoが夕食を作ってくれていたので本当に助かりました。Papitoには本当に感謝(T_T)
いつくか面白いものを写真に撮っていましたのでご紹介します


IMG_0093.jpg
海老ココナッツカレー

ポテトの代わりにプランテインが入っています。ココナッツの風味とプランテインの甘さがとてもあっていて美味しかったです。
ほとんど溶けてしまっていますが、Papitoの好きなセロリがたくさん入っています。


IMG_0088.jpg
Papito牛丼
これもたくさんセロリが入っています


これはよく作ってくれるんですけど、かなり美味しいです
どうやらこの時は密かに初めてみりんと酒を使って料理してくれたみたいなんですが、私がそれに言われるまで気付かなかったのでがっかりさせてしまいました


IMG_0127.jpg
Papitoお得意のステーキ

これは今日の夕食でした。
ステーキはかなり久しぶり。最近はかなり気を遣って動物性脂肪を摂らないように2人で頑張ってますが、スーパーでお肉が特売だったので誘惑に負け思わず買ってしまった一品です。
付け合わせはサツマイモ。これも美味しかった(・∀・)


ずっと料理してもらっていたので、今後暫くは私が料理をする予定です
椎茸(笑)が食べたいらしいので何を作るか考え中です(^^


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

Papitoのチキンカレー

  • 2013/01/17(木) 03:34:46

IMG_0080.jpg
肉・大きめ(笑)
じゃがいもの代わりにさつまいも、玉ねぎの代わりにセロリが入ってます


今度はココナッツ風味でプランテインを入れて作ってくれるそうです(・∀・)



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

今年のThanksgiving Dinner

  • 2012/11/24(土) 13:10:52

今年のThanksgiving DinnerはPapitoが何から何まですべて1人でやってくれました
超巨大なローストポークとモフォンゴ(!)です。
 モフォンゴに関する過去の記事:モフォンゴ (プエルトリコ料理)

今回私は写真を担当。。。 (お受験を来週に控えてる身なので。。。)


IMG_4935.jpg
巨大な豚肉をオーブンでじっくり焼くこと数時間。。。


IMG_4941.jpg
その間にプランテインを揚げます


IMG_4943.jpg
揚げた後はPilon(すり鉢?)でプランテインを潰します
ここで、豚肉の表面のカリカリになっているところを切り取り、細かく刻んだもの&ニンニクをすり潰したものも加え混ぜながら一緒に潰します



IMG_4947.jpg
形を崩さないように気をつけて。。。


IMG_4952.jpg
完成


この豚肉はPapitoが前日から煮たり下味をつけてくれたりしてかなり手間暇かけて作ってくれた甲斐があってめちゃめちゃ美味しかったです。
そしてモフォンゴが家で食べれると思ってなかったので感激でした(^^



ちなみに、Pilonは我が家にたくさんあるのでPapitoのコレクションを簡単にご紹介します


IMG_4929.jpg
Pilon その2、その3


IMG_4930.jpg
子Pilon(笑)
どれだけ小さいかというと。。。



IMG_4931.jpg
おちょこ並(笑)

Pilon(ピローン)という言葉の響き可愛くて好きです
私の事をよく知っている友人であれば、私が無駄にピロンピロン叫んでいる様子を簡単に想像していただけると思います



IMG_4953.jpg
おまけ: 最近Papitoが買ってきたハチミツ。
可愛すぎ!!!(笑)






いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

雨の日の夜には

  • 2012/04/27(金) 20:09:55

先週末のことになってしまいますが、雨が降っていて天気が悪かったので夕方から久しぶりに2人で一緒にのんびり夕食を作りました。

キッチンでくだらないことをベラベラ喋りビールを飲みながらの夕飯作りというのは楽しいものです。
2人して柿ピー片手にビールが進む進む(笑)

手を動かさず口ばっかり動かしていたのでたいしたものは作っていませんが、Papitoが歯医者の待ち時間の間に雑誌を見ていて見つけた "Tuna Tartare with Ginger and Toasted Sesame" は簡単でとても美味しかったのでお勧めです(^^


IMG_4520.jpg
マグロの刺身にみじん切りにしたガリを加えお酢、醤油、胡麻油であえてます
レシピはこちら

IMG_4521.jpg
Papitoお得意の海老ライスとTostones(青いプランテインをつぶして2度揚げしたもの)
Tostonesにはサウザンアイランドにタバスコを混ぜたソースがとても合います



散々ビールやワインを飲んでお腹もいっぱいになったころ、「なんか甘いものが飲みたい」といって急にミキサーを棚から出したPapito。何を作るのかと思いきや、イチゴ、マンゴー、バナナに牛乳、氷とラムを加え、即席フローズンダイキリ?を作ってくれました

IMG_4522.jpg
これが激ウマ


こうして我が家でのんびり食べて飲むのもいいものです



さて、事務連絡?ですが、6月くらいまで暫くブログの更新をお休みします。(といっても普段からほとんど更新していませんが・・・)
日本はそろそろGWですよね?
よい休日をお過ごし下さい(^^





いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ


