
  • --/--/--(--) --:--:--


愚痴 (笑)

  • 2015/07/27(月) 01:08:28

弾丸出張から帰ってきました。
今回は行きのフライトが遅れたせいで乗り継ぎ便を逃し、ダラスで3時間以上待たされ、結果として朝7時に家を出、現地のホテルに着いたのが夜の10時半でした。。。(3時間の時差がありますが、それでもCA時間で夜7時半です)
国内の出張なのに。。。

いやー、今回はアメリカンを使ったのですが、それにしてもダラス空港の職員の態度の悪さには閉口してしまいました。
フライトが遅れたせいで3時間以上後のフライトに変更せざるを得なくなったのに、客を客と思わない威圧的で強気な態度に久しぶりに久しぶりに腹が立ちました

ということで、ちょっとブログで愚痴らせていただきます


さて、ちょっと前にOcean BeachというところにあるWonderland Ocean Pubというバーに行ってきました。
ここはビーチの目の前にあって、眺めが最高!

IMG_2475.jpg

特別ゲイバーというのは謳っていないのですが、小さなレインボーフラッグが入り口にあったのでゲイフレンドリーなバーのようです。
素晴らしい!

着いたときは窓側の席はすべて埋まっていて座れませんでしたが、すぐに空いたのですかさず移動させてもらいました。

IMG_2476.jpg

IMG_2477.jpg

IMG_2481.jpg


夕焼けもばっちり堪能しました~

IMG_2483.jpg

IMG_2487.jpg


ここのバーは大満足だったのですが、このバーの隣にも似たようなバーがあるので、次回はそちらにも行ってみたいと思います


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ


サンディエゴのゲイエリア

  • 2015/06/20(土) 06:08:25

6/8にようやく家具が到着したのもつかの間、用事があり先週末はLAに行ってました。
ちょこちょこと家具の配置や荷物の整理などを片付け、我が家もやっと人が住める環境になってきました^^

NYとは3時間の時差があるため、私は毎朝7時(NY時間朝10時)から働いています。
そして、仕事が終わるのも午後3時。
私はもともと朝型の人間なので、このアレンジメントはとても都合がよく、とても有意義に午後のたっぷりとした時間をすごさせていただいています

いろいろと書きたいことは沢山あるのですが、今日はHillcrestというエリアについて書きたいと思います。

ここは非常にゲイフレンドリーなエリアで、バーやレストランがたくさんあります。
ゲイバーやゲイレストランに行くのが好きな私たちは、家を決める際にHillcrestからの距離も考慮に入れていた程です^^;

IMG_2072_20150620054003bc2.jpg
このエリアの中心に堂々と大きなレインボーフラッグが立っています


このエリアでも最近うちらが足繁く(笑)通っているのが、Hillcrest Brewing Company というところで、なんと、世界初のゲイのビール醸造所だそうです

IMG_2281.jpg
左側の黒板にビールのメニューがあります
いつも20種類以上のビールがあり、頼めばオーダーする前に味見もさせてくれます


IMG_2283.jpg
写真右側のタンクで実際にビールを作っているようです


ここは毎週水曜日がピザ$5 Day になっていて、サラダとピザを頼むのが定番となってきました^^

IMG_2284_20150621050612a08.jpg
チキンサラダ
これでもスモールなので、Papitoと2人でシェアしています


IMG_2286.jpg
ピザは、好きなトッピングを自分で選べます


IMG_2288_20150620054006d38.jpg

いつもカウンターにいるバーテンダーのKenさんはイケメンでとても気が利くNice Guyです。(写真左側の黒いシャツの人)
こういう店員さんの存在ってとても大事で、こういう感じのいい人がいつもいると、また行こうと思えます。

サンディエゴもようやく暖かくなってきて、毎日天気もよくて過ごしやすい日々が続いています


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ


ビール好きにはたまらないお店

  • 2011/08/25(木) 12:59:20

地震による損害等がないことが確認され、今日は通常通り大学では授業が行われました。
Papitoもいつもと変わらず仕事をしていますので、地震による直接的な影響は今のところ私達にはなにもないのでご安心ください。

地震の後ブログにコメントくれた方や個人的にメールをくれた方々、本当にありがとうございました






先週の日曜日、近所に新しくピザ屋ができたので早速行ってみました。

混んでいたので、レストランの小さなバーカウンターでテーブル席が空くのを待つことにしたんですが、驚いたのがここの店のビールの品揃え!!!

IMG_20110821_194108.jpg
ビール選び 楽し~

これ、ひとつひとつ違う種類のビールで、写真では撮りきれませんでしたがこの右側にもう1つ棚があります。
写真の右下は生ビールです。


IMG_20110821_200057.jpg
テーブル席からバーを撮ったところ


IMG_20110821_202059.jpg


最近IPAビールにハマっているんですが、IPAの中で一番人気とバーテンダーさんにいわれたのが右側のLoose Cannon。
これを二人とも一杯目に飲みましたがこれは確かに美味しかった
メリーランド州のビールのようです。

Papitoは二杯目もこれを注文し、私は左のFlying DogのWoody Creak Whiteというベルギー風の白ビールを頼みましたが、これはイマイチでした。。。


IMG_20110821_200507.jpg
ピザといえばやっぱりビール


ピザは正直普通の味でしたが飲んでみたいビールが山ほどありましたので、また近いうちに行ってみたいと思います(・∀・)




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ



ベトナム定食屋

  • 2011/08/13(土) 21:28:23

昨日はうちの近所にあるベトナム料理屋さんに行ってきました。
ここはPapitoのベトナム人の友人が教えてくれたというお店で、全然オサレな感じの店ではないんですがとても安くて美味しいお店です。
雰囲気としては近所の定食屋、という感じで、いつもたくさんのベトナム人客で賑わっています。



IMG_20110812_200341.jpg
ベトナムビール「33」


IMG_20110812_201548.jpg
食いかけの汚い写真で申し訳ないですが・・・
アサリの酒蒸し、チキンウイング、牛のサイコロステーキ



どれも日本で食べられるようなものばかりですが、当然のことながらベトナム風の味付けになっていて美味しい!

ちなみに、ステーキの漬けダレがめちゃめちゃ美味しかったので、もし市販のベトナムソースだったら買ってみようと思いウエイターのお兄ちゃんに聞いたところ、タレは店で作っているもので、なんと日本のキッコーマン醤油がベースになっているんだって

IMG_20110812_203158.jpg
ステーキの漬けタレ


何度もしつこく味見(笑)した感じでは、お酢とニンニクとトウガラシと砂糖を入れてでしばらく寝かせたのかなぁという感じ。
ピリッとしてさっぱりしています。

試しに今度作ってみます(・∀・)


ちなみに昨日のウエイターさんは、こっちの用語で言う「イモ系(素朴であか抜けない雰囲気)」の若いベトナム人の可愛いお兄ちゃん(もちろんストレートです)で、おっちょこちょいな感じでしたがとても丁寧・親切で気の利いた対応をしてくれて、とても気持ちよく食事ができました。
この人にはあまりチップを払いたくないぁ~と思ってしまう態度のあまりよくないウエイターさんも残念ながらたまにいますが、このお兄ちゃんにはたくさん払ってあげたい気になりました(笑)



  ◆ 今日の一言 ◆



    『漬けダレ』




  『 dipping sauce 』




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ


マンゴー マルガリータ

  • 2010/10/30(土) 09:10:51

昨日の続きです
 →昨日の記事: 予防接種

Chili's というアメリカンメキシカン?なレストランに行ってきました。
ここは多分リブステーキが有名(・・・だと思う)なレストランチェーンです。

私はリブアイステーキを、Papitoはビーフ・ファヒータ(熱々の鉄板の上にお肉と野菜が乗っていて、それをトルティーヤで巻いて食べる)を注文。
また肉。。。(笑)

fajitas.jpg
ファヒータ


ファヒータもステーキも美味しかったんですが、ここで一番おいしかったのがマンゴーマルガリータ!

通常マルガリータは小さなグラスで来ることが多いんですが、ここはなんとでかいシェーカーがついてきました(笑)

chilis.jpg
右側の青いのがシェーカー

このお陰で丸々3杯は飲めました
これで8ドルだったので激安です

ちなみにかなり酔っ払いましたけど(笑)

このレストランは安いしおいしいし家から近いので、間違いなくまた近いうちに行くと思います


  ◆ 今日の一言 ◆


   「ちょっと酔っ払った~」


 「I'm buzzed!」




