
  • --/--/--(--) --:--:--


アパート探し

  • 2013/05/20(月) 12:21:19

今アパート下見のためにPapitoとNYに来ています。
DCから交代で車を運転し午後4時ころこちらに到着し、一件下見をしたあとジャパニーズレストランがあったのでそちらに行ってきました。

レストランから真っ直ぐホテルに帰るのかと思いきや、明日下見予定の4件のアパートを見に行くと言うんです。
てか明日行くんだし、しかもこんな遅くに行く必要ないんじゃない?と言ったら、私の仕事が遅く終わったあとでも安全にアパートに帰れるように、駅からアパートまでの帰宅路にきちんと歩道があって、街灯もあるかを確認したいとのことでした。

そんなこと全く考えてませんでした^^;

いつも思いますが、Papitoの配慮って本当にすごいです^ ^

(今日は初めて携帯にて更新^ ^)


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ


Papitoの副業

  • 2013/03/04(月) 10:40:43

年が明けてからずっと勉強が忙しくPapitoと一緒に夜出かける暇がなかったんですが、どうやらいつも行っていたジャズクラブでいろいろ知り合いを増やしていて、気がつくとPapitoは2つのバンドのドラマー、そしてあるジャズバーのハウスバンドの控えドラマーになってました

IMG_0094.jpg
この写真ではPapitoは観客に隠れていて見えないですが、女性シンガーの左側でドラムを叩いてます


たいした金額ではないですが、ちゃんとギャラ(笑)ももらってきます

毎回演奏の度に自分のドラムを持っていく必要があるのですが、ずっとクローゼットで眠っていた日本で買ったドラムセットを使う機会が出来てとても喜んでいます。

ちなみに私はこの写真のライブの時に初めて付いていって、リハの時からずっと現場にいたんですが、Papitoがバンドメンバーにきちんと予め私の事をパートナーとして説明してくれてたこともあってか、メンバーたちはとてもフレンドリーに受け入れてくれました。
若干オノ・ヨーコ状態になるのではと少し危惧していましたが大丈夫でした
ま、毎回フラフラ付いてきたらまた別の話になるのかもしれないですけど…

ちなみにこのシンガーの女性はほとんど私と同じ年で、4ヶ月の赤ちゃんがいるそうですが、当日はベビーシッターに子供を預けてライブに来たというパワフルな女性。
妊娠中も臨月近くまで歌ってたとか。。。(←やりすぎ 笑)


Papitoは定年したら大学で音楽の学位を取りたいと意気込んでいます(^^



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ


どうしても欲しかった物

  • 2013/02/03(日) 03:10:21

先日Papitoと映画"Les Miserables"を見に行きました。

les_miserables_ver11.jpg


かなり泣きました(^^; めちゃめちゃいい映画。 かなりオススメです。
でも字幕付で観たかった。。。
物語がすべて歌で進行していきますので、正直なんと言ってるかわからなかったところが多数ありました。
もともとストーリーを知っていたので理解できましたけど、DVDになったら字幕付でもう一度観たいです。

それにしてもHugh Jackman、歌が上手!!
ただの筋肉マン(←超失礼 笑)じゃなかったんですね~
一気にファンになっちゃいました。

hugh-jackman-wolverine.jpg
X Men での Hugh Jackman
残念ながら奥さんいるみたいですけど(^^;


Russell Croweは正直歌わなくてもよかったんじゃないかと思いますが。。。でもヒゲが白髪交じりになっていてさらにセクシーになってました (←ヒゲに弱い 笑)


============================



さて、映画の帰りにショッピングをしていた時のこと。

あるお店で、ある商品を前にしてしばらくじっと動かない人がいました。


よっぽどその商品が欲しかったんでしょう(^^;


で、その人に近づいてみると。。。 



Papitoでした




なにをそんなに欲しがっていたかというと。。。




IMG_0087.jpg
Pilon(笑)
今回のはかなり小さめ



このPilonの木目っぷりがとっても気に入ってしまったらしく、どうしても欲しかったみたい


ということで新しいコレクションがまた1つ増えました

IMG_0086.jpg



Pilonについてはこちらの記事今年のThanksgiving Dinnerでもう少し詳しく説明していますので、もしよかったらご参照ください



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

Papitoの創意工夫

  • 2012/03/18(日) 07:02:57

今週DCでは25度を超えた日が3日もありました。
もう春が通り過ぎて夏が来ちゃった感じ。

IMG_20120312_115402.jpg
大学にある桜もこのようにもう咲き始めています


さて、先日豆腐とひき肉が余っていたので、麻婆豆腐を作ってから夜の授業に出掛けました。

帰ってくるとフライパンの麻婆豆腐になにか緑色のものが入っていたので何だろうと思ってよくみてみたらアスパラガスでした。

Papitoに聞いてみると、「赤に何か緑のものを入れたら綺麗に見えると思って、ちょうど余っていたアスパラを混ぜてみた」そうです

麻婆豆腐にアスパラは日本人の感覚としてはなかなか思いつきませんが、それなりに美味しかったです(^^;




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

Papitoの怒り

  • 2012/02/12(日) 01:10:07

あることがきっかけで最近ようやく日本語を一生懸命勉強するようになったPapito。


ですが、先日ある例文を見てお怒りに


その例文がこれ。

「 I know where you live. 」

「 Watashi ha anata ga doko ni sunde iru ka shitte imasu 」



英語だと2秒くらいで言えるものが、日本語だとやたら難解な文になってしまうんですよね~。。。
でも逆に、日本語だと簡単に言えるのに英語だとスラっと言えない場合もあるので、他言語を学ぶ時には避けられないことですけどね(^^;


「 It shouldn't be this hard!! 」 とテキストに向かって叫んでました



ちなみに最近のPapitoのマイ・ブーム単語は「 ii nioi 」(笑)
私が料理しているとすかさずこの単語を使ってきます(笑)




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ


