
  • --/--/--(--) --:--:--


結婚記念日ディナー 2015

  • 2015/08/16(日) 00:45:09

8月10日はうちらの二回目の結婚記念日でした

せっかくなので、どこか浪漫テック(笑)なところで食事をしたいね~ということになり、La Jolla にあるMarine Roomというレストランに行ってきました。
海に面した、というより海の上に浮かんでいるような?レストランです。


MR-High-Tide.jpg

Marine-Room-Dining-Room-at-Sunset.jpg
写真はレストランのHPより


はっきり言ってお高いですが、記念日、ということで奮発して行った甲斐がありました。

事前に予約をした際に、特別な記念日なのでできれば窓際のテーブルをお願いします、と頼んでいたんですが、リクエストをしていた通りの席を確保してくれていました。

レストランの雰囲気も、ウエイターのおじさん(←ちょっとタイプだった 笑)のサービスもプロフェッショナルで、食事も美味しくて、なにより景色が本当に素晴らしく、大満足のディナーでした。

ゴージャスな雰囲気のため小心者の私は食事の写真を撮るのはあまりにも場違いな気がして撮れずじまいでしたが(撮っておけばよかったとちょっと後悔)、なんとか乾杯のワインは激写しました


IMG_2569.jpg
白ワインで乾杯


私が予約の際に記念日、と言ったのをレストランが覚えていてくださって、ケーキのサプライズもありました。

IMG_2619.jpg
うちらがゲイであるのがバレバレ


夕焼けが本当に綺麗で、窓を通しての景色はまるで絵画のようでした。

IMG_2640.jpg
激写 by Papito 笑

IMG_2621.jpg
空の青と赤、海の黒と白


お高いので頻繁に来れるレストランではないですが、こうして何かの記念日にはまた来たいと思います。
それと来年くらいにはもしかすると私の母が遊びに来れるかもしれないので、その時には是非連れてきたいですね。


幸運にもうちらは結婚記念日が年に二回(アメリカと日本 笑)あるので、10月の日本の結婚記念日にはまたどこか特別なレストランに行きたいと思います。

IMG_2630.jpg
エントランスの水槽にいたタツノオトシゴ。。。
あまりにも可愛くて私は10分くらい水槽に張り付いてました



過去の記事:
結婚記念日ディナー


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ


移住先は。。。

  • 2015/04/13(月) 00:21:37

うちらが選んだ移住の地は、San Diego です!

SanDiego.jpg


San Diego (Wikiより)
常夏の楽園ではないが過ごしやすい気候、海あり山あり砂漠ありの豊かな自然、それを生かした様々なレジャー、大都市としての利便性、人口の割に田舎風の土地柄など、人々を様々な観点から惹きつけてやまない魅力がある街の雰囲気がある


Papitoが昔10年くらいSan Diegoに住んでいて、Wikiにもあるようにセミ・トロピカルの気候、大きな都市だが美しい自然もあり、そして何より街の雰囲気がリラックスしていて、人もリラックスしておりとても住みやすい街だったようで、アメリカで一番好きな都市だと言っています。

もし私と出会っていなければ、退職後はWashington DCからSan Diegoに戻ろうと思っていたほどのようです。

人口の割に田舎風の土地柄 というのもいいですよね。
西海岸なのでNYと比べると日本も近いですし^^
やっと念願の秋田犬も飼えそうですし


肝心の仕事ですが、何とサンディエゴに移住後も今のNYの会社に完全自宅勤務で仕事をさせてもらえることになりました。
インターネットに感謝!!

ということで、PapitoがSan Diegoのことはよく知っていますし、就活もする必要がないので、大きなリスクなしで移住することができるかなと思っています。


San Diegoまでの引越しは業者に頼みますが、うちら2人は車で向かいます。

一週間かけて大陸横断します!

今どのルートで行くか計画中で、ほとんど固まってきましたので次回の記事でお伝えできればと思ってます^^


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ


ニューヨークが嫌い。

  • 2015/04/11(土) 23:29:03

超ネガティブなタイトルですが。。。

仕事の都合でニューヨークに住み始めてから二年が経ちました。

経済、文化、ファッションの中心地ニューヨーク。
ニューヨークで仕事が決まったときはめちゃめちゃ興奮したのを覚えています

image01.jpg

魅力的な街で、ニューヨークが大好きな人がたくさんいるのも理解できます。

でも、私もPapitoも、ニューヨークが合いませんでした。

これは私の勝手な感覚ですが、多くの人が気を張り詰めて生活しているような気がします。
皆心に余裕がないというか、冷たい人が多いというか、他人に関心なし、I don't care、私がよければそれでいいという感じの人がとても多い気がします。
なので、普通に生活していてもストレスばかりが溜まってしまい、だんだん自分が嫌な人間になっているように感じていました。
そして、物価が高い!家賃も高い!!
どこに行っても混んでいるし、街が汚い。
冬が長いし、寒い!!(Papitoにはこれが一番きつかった 笑)

とにかく、どこに行っても何もかもが忙しく慌しい感じがして、気がなかなか休まりませんでした。
Too much of everything という感じ。



。。。と、言うことで、ニューヨークから離れることを決めました!
引越しは今月の28日(笑)

実はあるきっかけがあって、今年の1月にはもう引っ越すことを決めていました。

私たちが移住する先は。。。

次回の記事にて詳細を説明します


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

Being married to you

  • 2015/03/02(月) 01:41:19

Being married to you means so much

It means knowing I have your strength to lean on,
your honesty to trust in,
and your passion to share

It means believing that good times will be sweeter,
and tough times will get better,
because we have each other

It means sharing our dreams, our hopes,
and all of our tomorrows more in love than ever

Being married to you means everything to me

(Cited from "Carlton cards")
"Carlton cards"より引用
===============================



もう数週間前になりますが、バレンタインの日にPapitoからもらったカードの詩がとても素敵だったのでシェアさせていただきます


...


相変わらず寒い日が続いています。

IMG_1331.jpg
朝の通勤電車より撮影。
川、凍ってます



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ



私とPapitoの似顔絵

  • 2014/08/17(日) 10:01:54

先日、姪っ子(小学校低学年)から手紙が届きました。
手紙には私とPapitoの似顔絵が入っていました。

IMG_0997.jpg
左がPapito、右が私です
とてもよく描けていると思います!



姉は、ゲイとか同性愛とかいう言葉は使わずに、「好きな人同士が一緒になるのが一番幸せなんだよ」と子供たちにとても自然な形で、でもきちんとしてくれていて、姉の子供たちにはよく私とPapitoの話をしてくれているらしく、私たちの写真も居間に置いていてくれているようなんです。

で、私の姪はPapito・ラブ(笑)なようで、Papitoにすごく会いたがっているらしく、今回手紙(ラブレター? 笑)を書いてきてくれました。

姪っ子は純粋に、「xx君(私)とxxさん(Papito)は仲がいいから結婚したらいいと思います。する時は絶対教えてね!!」と書いてきてくれました。

こういうのって、本当に涙が出るほどうれしいですね


ちなみに、姪っ子の中で勝手にイマジネーションが広がり、「xx(Papito)のパエリアは超美味しいんだよ~!お母さんも今度作ってもらったほうがいいよ!」と姪っ子が姉に自慢しているらしいです(笑) (注:姉はPapitoに会ったことはありますが、姪っ子は会ったことがありません。もちろん、Papitoはパエリアを作ってあげたこともありません

なので、今度日本にPapitoと帰ったときは、是非姪っ子に本当にパエリアを作ってあげたいねとPapitoと話しています


先日、姪っ子宛のお土産を買いに行ったのですが、その様子は次の記事にしたいと思います^^


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ




