スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンディエゴでの暮らし開始!

  • 2015/05/26(火) 14:18:56

なんとか家が決まったので、LAに住むPapitoの友人宅に泊まらせてもらい18日の週はその方のお宅の一部屋を借りて仕事をさせてもらいました。
溜まっていたメールの返信や、納期が迫っている仕事があったのでこの週は結構キツかったですがなんとか乗り切りました。

23日(土)が入居日だったのでサンディエゴに戻り、無事入居の手続きを済ませて、インターネットの工事なども完了しました。
ちょうど今日5/26(月)はMemorial Dayといってアメリカの祝日で、都合よくいろいろなお店でMemorial Day Saleをやっていたので、洗濯機と乾燥機を結構安く買うことが出来ました。(。。。といっても日本の値段と比べるとかなり高いですけど

NYからの家具が届くのが6/1の週(まだ日付が確定していません)なので、家具のない生活をしています。

IMG_2130.jpg


さすがに椅子もテーブルもない生活を一週間以上するのは厳しいので、パティオ用のテーブルと椅子のセットを買って、それをリビングで暫定的に使い、家具が届くまでこれでなんとか生活します

運よく?Daiso(100円ショップ!こちらではすべて$1.5でした)があったので、そこでナイフやお皿等をちょこっと買って、お茶を飲んだりサラダを作ったりと、最低限の生活ができるようなものを買いました。

ちなみに、もちろんベッドもありません。

こういう生活になるのは予想済みだったので、NYを出る際にエアーベッド、掛け布団、枕一式(Papitoの抱き枕含む 笑)を車に積んで大陸横断してました。(超邪魔でした 笑)
さらに、コーヒーがないと生活できないPapitoのために、コーヒーメーカーも車に積んでました。(これも車の中で超邪魔でした 笑)
それと、CAに今の事務所のクライアントがいて、私が仕事で会う必要があるので、私のスーツや革靴なども積んでました。
スーツケース二つ+PCバック二つ+バックパック二つ(引越し業者に預けたくなかったパスポートなどの貴重品入れ)に加え、上記のものを積んで大陸横断してました。
毎日ホテルに泊まるときは、車の中に何か荷物があるのが見える状態になっていると盗難にあったり荒らされるので、チェックインの度に毎回かなりの荷物を部屋まで運ぶ必要がありました


。。。ということで、早く家具が届いてこのサバイバル生活から抜け出したいです。(切実)

IMG_2189.jpg
記念すべき新居での初夕飯!
なんとか作ったサラダにMitsuwa(日本のスーパー)で買ったポテトサラダを乗っけました。
それと、メインはこれもMitsuwaで買ったネギトロ丼



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ


スポンサーサイト

家が決まりました!

  • 2015/05/16(土) 10:26:52

かなり苦労していた家探しでしたが、ようやく決まりました!

やはり自分たちの希望を完璧に満たす物件はなく(もちろん予算以上の物件に手を出せばいくつかありましたが)、何かしら妥協をしなければならなったなかでは、一番条件のいい、まあ、第一希望と言える物件に落ち着くことが出来ました。

a-dream-house-21.jpg
こんな家ならよかったんですけど


サンディエゴは予想以上に交通渋滞が酷かったこと(LAだけではなかったんですね^^;)、そしてガソリンの価格が異常に高い($4前後!!)であることからあまりにダウンタウンから遠いところは避けました。
そして、うちらは自炊派ですので、あまりにキッチンが古かったりガスキッチンではないところは避けました。

決まった物件はタウンハウスではなく一軒家で、キッチンも広く、近所も安全で静かなところだったのでここに決めました。

ただし、一点諦めなければならずかなり悩んだ点がありました。


それが、ペット禁止であること


はやく犬を飼いたかったのですが。。。
でもこれは生活の絶対必要条件ではありませんので、家を買うまでの数年間の辛抱。。。ということでこの物件に決めました。


早くNYからの荷物が届いて、通常の生活に戻るのが待ち遠しいです。
てか早く自炊したいです。白米食べたい!(切実


毎日いろんな物件を回っていてまだ観光らしいことはできていないのですが、それでも移動中にちょっと寄り道して撮った数枚の写真を添付します。
サンディエゴ、自然が多く、本当に癒されます
やっぱり海が近いのは最高です


IMG_2074.jpg

image1.jpg

image4.jpg

image5.jpg

IMG_2075.jpg


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ


San Diego での家探し

  • 2015/05/12(火) 14:04:12

サンディエゴに到着してからすぐに家探しを続けています。
前の記事にも書きましたが、こちらではかなりの売り手市場で、かなりの苦戦中です

とにかく、下見をさせてもらえない!!!
オンラインで有料で申し込みをして、"Pre-screening" といって事前審査?みたいのに通らないと相手にされなかったり、オープンハウスをする前に既に申込者多数によりオープンハウスはありません、という物件が多かったりと驚愕の事態になってます。
私たちは下見なしで物件を決める気は全くないので。。。
それぞれ、皆いろんな事情があるとは思いますが、正直、下見をしないで申し込みをする人たちがこんなにいるという状況が理解できないです。。。

ということで全然先に進めませんでした

が、とりあえず数件下見をすることができた物件があり、いつくか気に入った(というか妥協できる)物件がありましたのでこれらに正式に申し込みました。

一戸建て物件が本当に厳しい状況なので、一戸建て以外にタウンハウスにも申し込んでいます。

今週末には回答がもらえる予定ですので、なんとか第一希望の物件がうまくいくように祈っています

っていうか来週からは仕事が待っているのですが大丈夫なのでしょうか


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ



Oktoberfest 2012

  • 2012/10/08(月) 06:53:27

昨日近所でOktoberfest(ビールのお祭り)があったのでPapitoや他の友人達と行って来ました。

IMG_4903.jpg
すごい人。


まずIDを見せると21歳以上であることを証明するリストバンドがもらえます。(アメリカは20歳ではなく21歳からお酒が飲めます)

IMG_4904.jpg



で、25ドルを払うと4オンス(約120ml)のグラスとビール券10枚をもらえます。
ここではテントが102個(!)あり、それぞれが違う種類のビールを扱っているので、小さなグラスでいろんなビールを味わえるようになっています。
頑張れば102杯、違うビールを楽しめます

ビール10杯といってもグラスが小さいので結構割高だよね~と話していたんですが、各テントのお兄さんやお姉さん達はビールを注ぐときにチケットを要求しない人たちがほとんどであることが判明。

ということで、ほぼ飲み放題状態でした(笑)


いや~久しぶりにかなり飲みました
天気も良かったし。
とうことでカメラの存在を完全に忘れ写真を全く撮っていません(^^;

家から歩いてきたので、運転の心配のないPapitoもかなり飲み、珍しくか~なり酔っ払ってました

夕方7時頃家に帰り、『トイレに行ってくる』といって二階に上がったままPapitoが戻ってこなかったので心配して見に行ったら寝室で爆睡してました(^^;



なお、先日の「フケ専」の記事はブログのメンテナンスをしているときに誤って削除してしまいました。。
のでまた気が向いたときに同じような記事を書くことにします



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ



寒い夜だから・・・

  • 2012/02/16(木) 14:00:00

trf.jpg
TRF 「寒い夜だから・・・」


今日の記事のタイトルを考えていて急に思い出したこの曲。

TRFは結構好きでした(・∀・)
ドラマ「17才」の主題歌がTRFの「survival dAnce ~no no cry more~」で、なんとなく衝撃を受けたのを覚えています


17E6898D-at20seventeen-.jpg
懐かし~(笑)
放送は1994年。。。 てゆっか18年も前∑( ̄□ ̄;)









さて、本題に移ります

先週末DCの気温はマイナスになり、とても寒い日が数日続きました。

我が家のダイニングの後ろにテラスに行くためのドアがあるんですが、ドアを閉めていてもそこから冷たい空気がほんの少しですが入り込んでいてダイニングの気温を下げていたんですね。

risu.jpg
このドア
この写真は前にリスが網戸にへばりついていたのを激写した時のもの




なので私が「ダイニングが寒い」などとぶつぶつ(笑)言っていたら、Papitoが「I know! Leave it to me! (わかった!俺に任せて!」といってある行動に出ました。


その行動の結果が。。。  これ。

















IMG_20120212_144822.jpg
毛布でカバー(笑)
柄はもちろんプエルトリコの旗



どんだけ~!!と思わず日本語でつっこみそうになりましたが、応急措置としてとりあえずよく機能してます。
ダイニングはかなり暗くなりましたが、とりあえず前より暖かいです





いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。